寂しがり屋のあなたへ | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

寂しいのに、人と居るのが辛い。
人と居たいのに、逃げ出しちゃう。

嫌われる前に、仕掛けて、
ぶち壊して、お試ししちゃう。


そんな人でした。。。

香りと言霊セラピスト☆
りえちゃんですジンジャーブレッドマン



近況(虹の龍)とオラクルの

ブログを書いていたら、

小学生の頃の記憶が思い出されて、

先にこれを書いておきたくなりました。



オラクルの記事は、
昼過ぎにアップするね~♡


⌒°⌒°⌒°⌒°⌒°⌒°⌒°⌒°⌒°⌒°⌒°⌒°⌒



友達が上手に作れなかった小学校時代



私は、皆と同じに出来なくて…



浮いていたし、孤立することもあった。


私より

孤立してる子も居た。


今思うと、

その子は、露骨に、完全な


仲間外れにされてて…


虐めだよね。



でも、私は、

その子と居ることが

普通で、平気だった。


・・・のに、次第に

私への風当たりも

強くなってきて…


そしたら、


そしたらね、


周りの目が気になって、

嫌われるのが怖くなって、

仕方なく一緒に居るフリを

していた。。。



その子と本当は仲良しなのに。


みんなには、

仕方なく居るように見せていた。



気付いたら、

立場は入れ替わってて…

中学の頃には、

私が独りだった。





だから か な?


誰かが、

私と居てくれても…


その人にとって
損益が出るんじゃないか?って

不安になる。



本心かどうか

わからないことがある。。。




そして、高校に上がり…

周りは、私の事を知らない人たちで

人見知りだけど

ここならやり直せる…

そう思って、

明るい私を出していった♡




でも、私は変わらないから

また孤立して

生きづらくなると

その場所やコミュニティを離れて

新しいところへ


私の事をなにも知らない

新しい所へいきたくなるみたい。


私は、何もかわらないのに。



だから、それを繰り返す。。。





それは、

自分を

信じて

なかった

からだよね。。。


自分の気持ちを、

ねじ曲げて居たからだよね…






心屋塾マスターコースへ行き

逃げ癖は、
少し変わった気がしてたけど、

結局は、
(3次元的原因は、アクシデントだったけど、
孤立を引き寄せてたんだ よ、ね?)

私は独り。を何度かやった(笑)

でも、氣がすんだら

そこに、戻れるようになった照れ


かなり、マインドは変わってる♪




近くにいても、

辛くない人と付き合い

氣に入る人と

仲良くしていこう!



合わない人とは、離れていい~♪



相手にも、

私が合わないなら、離れたらいい♡


最近の私は、

そんな風に、思えるようになりました。






11/1
明日から、始まる…

新たなコミュニティ:息子の小学校。

(家を建てて、地元に戻ってきたので、
息子が通う小学校は、私の母校なの。
それは、そこに知り合いがいるかも…とか、
近所で知ってる人に会う事が増える事も、
意味してる。やっぱり、怖いよね。。。)


怖さもあるけど、

後押し(次の記事)されているので…




ポンコツで、

定型と少しずれている私。

おっちょこちょいで

時間にルーズな私。

・・・色々。


そのままを、

さらしていこうと思います♪



そこが、嫌われポイントだけど、

そこが、チャームポイントだから♡




あ、とりあえず、
 学校行事なんで…

明日は、
遅刻だけは気を付けま~す←てへぺろ




気が向いたら、レポするかも♪


カウンセリングしています♡
日程など→こちらから、ご確認下さい♪



いつも、読んでくれて
ありがとう♡

りえ照れ