仕事断る!って、怖いことだった。 | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

やりたくない仕事。

 
あの日、やはり、戻ってもらうかも…
と、連絡がありました。
 
で、
また、仕事が入るかもしれなかった。
 
 
でも、とりあえず
先約があると断った。
 
 
それは、紛れもなく
先約があると気付いたから…
 
 
収入より、優先したい!
私との約束。
 
 
もぅ断る!と決めてたのに…
引き受けかけた私がいたけど、
 
 
 
私は『「この開いた日」をのんびり過ごす』という
私とした先の約束と、ブッキングして
 
また、
私を裏切るところだった。
しかも、やりたくないことでもやもや
 
あぶない、あぶない。
 
 
けどね。
 
こわいょ。
 
当日になって、
余計に怖くなってきた滝汗ゲローチーン
 
 
あれですあれおいで真顔
THE 見張られてる気がする!!!
(どこにいても、見張られている
母の後ろの目ってやつです←わかる?)
悪いことしてたら、わかるよ!案件。
 
 
だって、のんびりする為に
 
仲間のカバーの仕事を
 
断ったんだょ(笑)
↑謎の罪悪感。
 
 
家から出るのが、怖くなったショボーン
いや、家に居ても怖い。
 
 
家の前に、私の車があって
『家に居るじゃん?
暇なんじゃん?プンプン仕事しろよ!』とか
↑どんだけ被害妄想(笑)
自意識過剰過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
外出たら、
『アイツ遊んでんじゃん?
えーなんで、仕事断ったの?』とか
 
 
て、言われてる気がする。キョロキョロ
赤の他人の目線まで気になる始末えーん
 
 
笑い泣きなんだそれ(笑)
マジうけるんですけど
 
 
仕事や病気以外で、
仕事のオファーを断ったら、いかんのかょ!
 
ここまで来ると、笑えてくる…
見張っているのは、私ですね。。。
 
何があっても、
仕事(学校)が優先!て、
おかんの価値観…要らんヤツてへぺろ
 

そして、台風の影響もありますが、
その日は、とても怠かったの。
 
断っておいて、よかった照れ
ザワザワしながらだったから、
心からの100%ではなかったけどね。
身体は休めましたキラキラ
 
 
 
 
 
そして、これねぇ~
似たことが、
育児中にも起こります。
 
 
例えば、洗濯物が上がった時の
『ピー♪(干して~)』by洗濯機さん。
⇒あ!やらなきゃ!
(夕方は、ごはん食べさせながら、
洗い物しながら、風呂の準備しながら、
自分も急いで食べて・・・
洗濯×2回←夏は、特に泥んこ手洗い付き。)
 
 
『おかぁさん!みて❤️』
『おかぁさん!トイレ!』
⇒携帯みてたり、ブログ書きたかったり、
ご飯作ってたり、洗濯ほしてたり・・・
やっとやる気になった家事の手を…
手を止める真顔やる気失せる。
 
 
なんだかんだ、
動いてないと、認められないし、
 
それも、
横やり(子供のオーダー)入ってきて、
 
時に途中やりのタスクも忘れて、
洗濯物が洗濯機の中でワープしてたりゲッソリ
 
鍋やフライパン焦げてたりチーン
達成感がない。
 
 
気付いたら、なんかやらかしてて、
それを自分責めの材料にして
『私は、何にもしていない。。。』
『私は、何にもできない。。。』
『私は、ダメなヤツ。。。。。』と
グルグルしだす始末(笑)
 
 
ブログの送信ボタン押すときの
達成感ったら、たまらない照れ
 
でも、ブログしか書いてない⇒遊んでる…
 
 
笑い泣きなにこれ(笑)
めっちゃコント!
結局ココゲラゲラ
 
遊び半分ですけど、
広報としても働いております♪ 
 
それで、良くない?
 
 
家の中、回らないなりに
回しております♪
 
それで、よくない?
 
 
あ~幸せてへぺろゴロゴロしちゃお❤️
 
それで、良くない?
 
 
 
ねぇ?ダメ?
今なら、いいと思える流れ星
 
 
育児と家事に必死で
目が回ってた過去の自分に
届けたいけど、言っても、
あの時の私は、
理解できないだろうな(笑)
 
 
でも、気づきのきっかけにはなるのかな?
 
 
とにかく、自分を大切にしよう♪
って、伝えたかった。
 
え?誰に?
もちろん、私に!
 
癖が出ちゃったときに、
読み返すのかな?わかんないけど(笑)
 
ついでに、私みたいな人にも届いたら…嬉しいラブラブ
 
 
で、最近はこれグラサン
忘れがちだから、
 
脳内確認作業の一環です♪
心屋認定カウンセラー
りえちゃんです( *´艸`)
 
アロマトリートメントが得意ですキラキラ
 
こんな私と
おしゃべりしてみませんか? 
 
━━━━━━━━━━━━━━


カウンセリング&アロマトリートメント

詳しくは・・・クリック (調整中)

ビビりのりえちゃんが居てね、調整中なの。

ゴメン、連投の最後に復活予定。。。

(明日の朝かも?)

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

7/20(土) ママ茶話会

名古屋市港区正徳町

詳しくは・・・クリック

お申込みは・・・クリック

 

━━━━━━━━━━━━━━

ハンドトリートメントやクラフト講座など

イベント一緒にやろうよ♪のお誘い大歓迎音符音符音符

お問合せ・・・クリック

━━━━━━━━━━━━━━

 

 

みんな  ありがとうピンク薔薇

 

  いつも  ありがとうクローバー