長男1人で児童館へ | ☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

動物や昆虫大好き活発長男と、可愛い物好きの穏やか次男。
性格正反対の兄弟育児の記録⭐︎




2017年4月生まれの長男
2020年1月生まれの次男
2学年差兄弟のアラフォーママ指差し

長男…7y2m/小1
次男…4y5m/年中


何気ない日常を綴っています鉛筆

乙女のトキメキ自己紹介&猫紹介乙女のトキメキ

↑たまに更新しています。





今日は児童館お休みさせてたんだけど、家に帰って来たら絶対児童館来てって友達に言われたけぇ、児童館遊びに行っていい?って聞いてきたニコニコ


誘われた事が嬉しそうな長男爆笑



1人で行ける?と聞くと行ける!と言うので、不安で心配だったけど長男を信じて行かせてみましたおねがい


ほんまに1人で行ける?母さん心配でドキドキするんだけどw

うん!俺もwでも行けるよ!
少し不安だったみたいです(^◇^;)


宿題も済ませて、着替えてから、いざ出発!!



もちろん、見えるところまではベランダからお見送りw




更には↑この先に住んでる祖母(子供たちのひぃばぁば)にも長男が1人で児童館行くって言うけぇ、行く時見よって!と電話ww


ほんとに信じとるんかって話よね笑い泣き


長男の事となると、心配で心配で。

良く見て行くんよ!
気を付けてよ!
端っこ歩くんよ!
走ったらダメよ!

と言いながら見送りました泣き笑い

だけど、走ってたわwww


早々に裏切られる笑い泣き


保育園の時から長年通い続けている道なので、道には慣れてるんだけど、1箇所交通量が多い交差点があるので、そこだけが心配なんですよね。


バスやトラックも通るし。


信号はあるので、そこさえクリア出来ればあとは比較的安心かな?って感じです。


帰りは次男をお迎えに行く時に児童館にも寄って、3人で帰りましたニコニコ


長男、どんどん大人になってる〜お願い←大袈裟w


こうやって親から離れて行くんだろうなぁ。


既に買い物は嫌だ!と着いて来たがらなくなりました。


ゲームがしたいばっかりよ昇天


虫好きは健在です笑い泣き


大量にショウリョウバッタを

捕まえておりましたw



次男は新しく買った傘を雨も降ってないのに保育園へ持って行きます笑い泣き

まだ出番がないですが、明日は傘の出番があるかな?



明日のために傘をさす練習だそうです笑








そうそう!
梅雨入りして洗濯物が乾きにくいので、買い足しました指差し

おねしょズボン飛び出すハート

今、コレ2着持ってるんだけど、天気がいい日でも乾かないので2日連続でおねしょされたらアウトガーン


布団におねしょされると雨の日なんかは、どうにもならなくなるので、プラス2枚購入したよ笑

いずれ、次男も使うだろうしね!


今回はコレにしました飛び出すハート

おねしょズボン、分厚いので夏は暑そう。


なので、少しでも涼しければいいな。と思って冷感素材の物にニコニコ


サイズもXLとXXLにしたよ!


冬はくるぶしまで丈がある方がいいし、夏は少し短い方がいいと思ってにっこり


今持ってるのも、丈が短いのと長いのにしています。


コレ履いてると本人おねしょに気付かず朝まで寝てますww


シーツや布団は無事爆笑
履かせてないと不安なので、我が家の必須アイテムになってます指差し


ちなみに今日も1枚洗いましたw