みゅうちゃん月命日と女子会からの懇談 | ☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

動物や昆虫大好き活発長男と、可愛い物好きの穏やか次男。
性格正反対の兄弟育児の記録⭐︎




2017年4月生まれの長男
2020年1月生まれの次男
2学年差兄弟のアラフォーママです。

保育園へ通う2人
長男…6y10m/年長
次男…4y1m/年少

何気ない日常を綴っています。

自己紹介&猫紹介←クリック

↑たまに更新しています




みゅうちゃんが虹の橋🌈を渡って1ヶ月経ちました。



まだまだ寂しさは癒えません。


思い出すと涙する事もあります。


ほんとに寂しい。



買い物に行っても、ペットコーナーに立ち寄る事がなくなった。




3人の月命日には御供えをします。


3日はくぅちゃん

7日がらんちゃん

15日はみゅうちゃん


月の前半は忙しい笑



好きだったけど(人間の物なので)あまりあげられなかった、お刺身やハム、焼き魚などを今は思う存分に照れ



あとは好きだった猫用の缶詰やパウチなど。


その時だけはペットコーナーに寄りますが、みゅうがいなくなってからこの1ヶ月は行ってません。



人間の食べ物ばっかりお供えしてる笑



今日は、みゅうが好きだったお刺身をお供えしていますニコニコ

3人とも好きだったけどね!


3人で仲良く食べてね飛び出すハート



母親がこの前、元職場の同僚から頂いたと言うブランケット。


みゅうちゃんだらけおねがい






特に似てるのが下の2つラブラブ






めちゃくちゃ似とる爆笑


みゅうちゃんの目は緑だけどね💚





はぁ…可愛い飛び出すハート





話は変わって、今日は久々の女子おば会笑


親友宅に集まりました爆笑


今年初の集まりだったよニコニコ


いつもと変わらずめっっっちゃ楽しかった爆笑


子供の話したり、旦那の事だったり、話は尽きずウシシ


最高のメンバーですニコニコ




友達が先に帰ったので、その後は親友とSnowMan鑑賞ニヒヒ笑




2人でヤバいよねデレデレかっこいい〜酔っ払いマジ癒やしちゅーここがいいんよ!ここ!

と大盛り上がりしましたラブ



それはそれで楽しかったわぁチュー





親友の娘ちゃんが、高校に合格お祝いしたので、お祝いのプレゼント🎁も渡しました照れ



高校生になるので、化粧ポーチをポーチ



親友の子たちは産まれた頃から知ってるので特別な存在ですニコニコ



使ってくれると嬉しいなぁラブラブ






盛り上がった後は、そのまま保育園の懇談へ。


長男最後の懇談でした。



心配事が多過ぎて、毎回話は尽きません泣き笑い



無理矢理話を終わらせて帰らないと!と思ってたら、先生からこの後は誰も居ないので時間気にせず大丈夫ですよ!気になる事があれば聞いてください!年長さんは最後なんで時間も取ってるんで!と言って頂けて…



話が盛り上がってしまい1時間も話してたわ笑い泣き

問題児ほど話が尽きないのよね〜ww



ちなみに20代の爽やかイケメン先生にやり

毎回、長男の懇談は長くなるんです泣き笑い

先生ごめんなさい笑い泣き



園での長男の話もたくさん聞けて良かったですニコニコ


あと1ヶ月半の園生活、改善出来る事をやっていきましょう!と言う事になりました。


あくまで目標ね!



頑張ろうグー



小学生になっても、心配だらけなんだろうなぁ。。。