偶然のチョコレート交換 | ☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

動物や昆虫大好き活発長男と、可愛い物好きの穏やか次男。
性格正反対の兄弟育児の記録⭐︎





2017年4月生まれの長男
2020年1月生まれの次男
2学年差兄弟のアラフォーママです。

保育園へ通う2人
長男…6y10m/年長
次男…4y1m/年少

何気ない日常を綴っています。

自己紹介&猫紹介←クリック

↑たまに更新しています




今日は子供達がやりたがっていた、チョコレート作りバレンタイン


自分たちで食べるだけの予定だったので、生クリームとかも買わずに、ほんとにチョコを溶かして固めるだけ笑


チョコをこぼしながらも楽しそうに作っていましたニコニコ






中にマシュマロやチョコスプレーを隠したりもピンクハート




簡単な作業なのに、なぜか私1人がバタバタと忙しかった…笑


そのせいで、作っている最中の写真も撮れずよ昇天


何か余裕なかったww


料理やお菓子作りは苦手です。
要領悪いんだと思うわ泣き笑い
旦那は得意なんだけどねw


15時前くらいから、天気も良かったので、久々に子供達と公園へ🛝



砂遊びに没頭してました爆笑


その後は3人でドッジボール!


暖かくて良かったですおねがい





夕方は、作ったチョコを姪っ子たちとばぁちゃんにあげる!と言うので、届けに行こうと義妹に連絡したら
えぇ!うちも今日作ったけぇ、持って行こうと思いよったんよぉ!
長男と次男とばぁちゃんにあげるって!
じゃけぇ、うちが届けに行くよ〜!
と、姪っ子たちもチョコ作ってたみたいでしたひらめき


凄い偶然スター
お言葉に甘えて、持って来て貰ったよ飛び出すハート
ついでにばぁちゃんのも預けて持ってって貰うというね…笑



姪っ子長女は1人で作ったみたいびっくり
トリュフめっちゃ上手!!




姪っ子次女は長女に手伝ってもらいながら作ってくれたみたいですニコニコ



写真撮る前に長男がソッコー1つ食べてましたw


2人とも美味しいと言いながら食べてた飛び出すハート



逆バレンタイン💘になるのかと思いきや、まさかのチョコ交換になりましたニコニコ


ばぁちゃんも喜んでくれたようですにっこり




チョコ作りが終わった後は、次男が洗い物を手伝ってくれましたニコニコ
遊び感覚だけどね笑い泣き



助かったよ!ありがとう照れ

何でもやりたがる次男です!



晩御飯も作りたいようで、ちょくちょく台所に来ては手伝ってくれていますニコニコ



恋人にするなら長男、旦那にするなら次男かも…と思った瞬間でした笑い泣き





余談ですが、昨日のアスレチックで子供達が乗った状態で、遊具をクルクル回してたんだけど、そのせいで今朝は腕が筋肉痛に見舞われてました泣き笑い


どんだけ運動不足なんw