【クラビ】Phulay Bay, a Ritz-Carlton Reserve<レストラン編> | meloのブログ

meloのブログ

*⑅୨୧ 海外生活、旅行の記録 ୨୧⑅*
日本が一番好きで、海外へ行くと体調を壊しがちな主婦が夫の留学帯同で半年間だけ海外で暮らすお話
果たして元気に帰国できるか!

はろーハートのバルーン

 

2024年2月のクラビ旅行の続き、

Phulay Bayのレストランをご紹介ピンクドーナツ

 

ホテル内には、①タイ料理、②多国籍料理、③シーフード料理の3つのレストランがあります

☆サンセットバーとプールバー入れたら5つ

 

ちょうど3泊だったのでディナーで1回ずつ利用しました♪

どこで食べても美味しいし、

大好きなえび、マンゴー、ココナッツをいっぱい食べれて幸せでした💗

  タイ料理  Sri Trang

1日目の夜は"Sri Trang"というタイ料理レストラン

 

▽外観

 

左上から、おこげお煎餅みたいなもの(無料)、

えびの天ぷら、パッタイ、タイカレーを食べたよ

もちろんNoスパイシー&Noパクチーでオーダー!

カレーだけlessスパイシーでした🔥

 

パッタイはオムライスみたいに包まれてるから、あとから見ると何か分からなくて、ガパオを食べたんだっけ?ってなっちゃった


タイカレーのライスはカゴからよそってくれて何だか面白かったです飛び出すハート

美味しいけどスパイスが効いているタイカレーはちょっと苦手かも...(バーモントカレー育ち...)

 

お腹ぺこぺこで行ったのに、前菜とメイン2品でも食べきれませんでした泣くうさぎ

やはり海外は量が多い、びっぐ!

 

 

  多国籍料理 Jampoon

2日目の夜は"Jampoon"という多国籍料理レストラン

朝食をいただくのもこちら!

 

左上から、パンとサーモンのタルト〜わさびクリーム乗せ〜(無料)、ロブスタースープ、フォアグラ入りハンバーガー、シーフードリゾットを食べたよ

食べ切れそうな量を慎重に選びましたうさぎ

 

全く見えてないけど、ロブスタースープはロブスターの身がごろごろ入ってて美味しかった♡

リゾットにもえび♪

全て日本人の口に合うお料理で、この日は食べ切りました〜ピース!

 

 

  シーフード料理 Lae Lay

3日目の夜は"Lae Lay"というシーフード料理レストラン

 

▽外観

 

暗くて分かりづらいけどとっても素敵なレストラン♡

蚊に刺されるリスクはあるけど、こちらのレストランはお外の席の方が景色が良かったのでお外で頂くことに

 

帰るまで私たち1組だけで、帰り際に家族4人組が来るまで貸切状態!

みんなお部屋で食べてるのかもショートケーキ

 

こちらはコースとアラカルトがあって

コースは和風なお料理がいくつかあり、日本で食べるならいいけどなぁウーンとなり、一方アラカルトはあまり種類がなくてウーンとなり何を食べるか悩みました

コース料理の中にある好きなお料理だけを注文することは出来ないとのこと;;そりゃそうか

 

左上から、パンと何かのタルト(忘れちゃった)(無料)、シーバス(スズキ)のカルパッチョ、トムヤムクンwithパイナップルライス

そして、パッションフルーツのアイス(プールバー以来の再会)とチョコレートはサービスで頂きました♪

特にトムヤムクンが美味しかったー♡♡

全く辛くなくて酸っぱさもないマイルドなお味、そしてたっぷりのシーフードに拍手👏

写ってないけどパイナップルライスもとっても美味しかった

 

あと、サービスで頂いたトリュフチョコも苦くなくてなめらかでお気に入り...持って帰りたいくらい🍫💗

 

 

  サンセットバー Chomtawan

お食事は頂いてないけどサンセットバーも流れ星

 

サンセットバーでは、日没前の時間からタイボクシングやタイの踊り(?)などのイベントが行われていました

 

ポップコーンを作っていて無料で頂けます🍿🎀

ポップコーンも大好きだからよかったね💗

 

▽ここでお兄さんがポップコーンを作る

作り続けている間はおかわりもできましたよ、ふふ

 

好きなフレーバーを選べるので、

ソルト&バターとチョコレートをチョイス

 

2日目の夜は、このホテルがロケ地となったハングオーバーⅡの上映会もしてました♪

 

 

  ドリンク

各レストランで飲んだドリンクもご紹介パフェ

 

左上から、マンゴースムージー、スイカジュース、パイナップルジュース、マンゴーベースのモクテル(?)でした!

記憶が曖昧ですみませぬ。。

お酒一滴も飲めないから全部ノンアルドリンクです

フルーツが刺さっているドリンクって可愛いですよね♡

トロピカルジュースらぶ!

 

 

  朝食 Jampoon

最後は朝食🍳

多国籍料理レストランのJampoonが朝食会場です

コンパクトにまとまっているけど、様々なお料理がありました

 

今まで泊まったホテルの朝食でベスト3に入りそうな美味しさ♡

(一番好きなのはハレクラニ沖縄🌈)

 

▽豊富なフルーツ

カットされていないフルーツもスタッフさんに言えばカットしてテーブルまで持ってきてくれます♡

マンゴーを丸々1個食べた🥭

 

▽パン

フルーツデニッシュ、タルト、パイ、クロワッサンなどなど

見るからに美味しそう💗そして美味しかった!

もちろん食パンとか普通のパンもありますパン

トリュフバターがあるのも良かった

 

いちごデニッシュとマンゴータルトは明日食べよう♪と思って初回はなぜかクロワッサンを食べたんだけど、その日以降いちごデニッシュとマンゴータルトに出会うことはなかった泣くうさぎ

連泊民が飽きないように一部のメニューが変わるので、食べたいものはその日に食べましょう!!!涙のアドバイス...

 

左上から、ヨーグルトやチアシード、お野菜系の料理、自分で作れるサーモンサンドイッチ、エッグステーション、ヌードルステーション、チーズとハム

 

他にもカレー、チキンライス、煮込み料理、焼きそばみたいなお料理など色々ありました!

定番の、ベーコン、ソーセージ、ハッシュドポテトも🍽

 

左上はヌードルステーションでオーダーしたもの

量が多いので2人で1つで十分でした!麺の下にもお肉もたっぷり!食べきれん

ポーク串withもち米、ココナッツケーキ、シュウマイ、ワッフルはオーダー式でした♪

ポーク串は気に入って毎日食べたよ♡

 

▽お酒作りコーナー(お洒落)、フレッシュジュース、色んなミルクたち

 

以上レストラン編でした♪

 

おまけ🎀

レストランでは、日本みたいにはじめにおしぼりを渡してくれたけど早々に回収されちゃいました(シンガポールのレストランでも同じ)

まだ使いたいと伝えれば良さそうだけど、海外ではこれが普通なのかな💭

パンをちぎった手とか拭きたい。。

 

次回、スパとフォトスポット、お楽しみに♡

クラビ旅行の投稿をちゃっちゃと終わらせてからスリランカの悲劇を投稿します...