【クラビ】Phulay Bay, a Ritz-Carlton Reserve<スパ、撮影編> | meloのブログ

meloのブログ

*⑅୨୧ 海外生活、旅行の記録 ୨୧⑅*
日本が一番好きで、海外へ行くと体調を壊しがちな主婦が夫の留学帯同で半年間だけ海外で暮らすお話
果たして元気に帰国できるか!

はろーハートのバルーン

ついに4月!新年度!年明けから4月まで早いなぁって毎年思う

 

さてさて2024年2月のクラビ旅行の続き、

Phulay Bayのスパとフォトスポットをご紹介🛁🎀

タイトル文字制限があって「撮影」になっちゃった赤ちゃんぴえん

ただフォトスポットで写真撮っただけです

 

  スパ

プーレイベイにはスパ施設の中に、ジャグジー(バイタリティプールというらしい)・スチームサウナ・ドライサウナがあり、予約すれば無料で利用できます飛び出すハート

 

2日目にジャグジーやサウナの利用予約をしたはずが、なんとスパが予約されていました汗うさぎ

料金はかかっちゃうけど、予約できてラッキーと思うことにしてスパを受けることに笑

結果的にとっても良かったです💗

 

左上から、SPAの入口、おしぼりとお茶、内装の一部、ボディクリームなどが飾られている棚(購入できます)、SPAのお部屋の扉(写真のようにパカっと開いている=SPA中ですとのこと)

 

1階のレセプション、待合スペースで冷たいお茶とおしぼりが提供されました

森の妖精みたいな葉っぱが可愛い🌱

 

1階の奥に女性の更衣室・ジャグジー・サウナ・休憩スペースがあります

2階は男性の更衣室でジャグジーは1階にある女性のジャグジーと隣り合わせでした

 

下調べをしたときは、1時間貸切でジャグジーも一つだった気がするのですが、貸切でもなく男女別々でした!

といってもジャグジーとサウナは全然人いませんでした笑ううさぎ

 

スパの前にジャグジーだけ入る時間あるよと言われたのでさくっと(誰も来ないことを確認して撮りました香水)

たしか深さが1.3mあって、身長によっては立ったまま全身浸かれちゃう

 

左下、バスローブに着替えてSPAのお部屋へ

プロポーズされるのか?みたいな可愛い装飾がありました

装飾を撮ってたら2人のことも撮ってくれた笑ううさぎ

1時間全身マッサージしてもらって癒されました〜

 

右下、終わってから着替えて1階の待合スペースに戻ると、鮮やかブルーなお茶とお菓子を出してくれました

お菓子は、ココナッツミルクとタピオカ粉で作られていて美味しい♪

もう1つ食べたい!

 

そんなこんなでちゃっかりスパにも行けました♡

 

 

  フォトスポット

広い敷地内には素敵なフォトスポットがあるので、最終日に色々まわって撮影しました

ものすごく暑くてバテちゃうので、撮ったらすぐ日陰に避難しないといけません...

右下だけ最終日ではなく、サンセット時のブランコ♡

ホテル自体空いていたからか、誰も撮っていなかったので好きなだけ撮影できたようさぎ

 

以上スパ、フォトスポット編でした♪

 

次回、ついにクラビ旅行最終回、その他観光編、お楽しみに♡