めび旅Vol.1 伊勢志摩 | 自由気ままに『めいブログ』

自由気ままに『めいブログ』

趣味や好きなこと、最近の出来事などを中心に気ままに綴ってます。更新は不定期です。

おはこんばにちは、めいびぃです~

 

今回は、伊勢志摩の方へ旅行に行きました。

あまり天気はよろしくなかったので日帰りですが、気分もリフレッシュできたので行ってよかったなと思ってます😌

 

去年あたりから行き始めて、とても魅力的だったのでこの時期は毎年恒例行事としてます。

 

まず始めはご飯も兼ねて鳥羽へ

名古屋から鳥羽へは近鉄特急で1時間半程で着きます。

 

鳥羽へ来た際に私が欠かせないスポットとして、鳥羽1番街の3Fにある『喫茶 チェリー』という喫茶店があります。

喫茶店が好きなのでぷらっと入ったお店なんですが、そのお店のメニューである『とばーがー』が美味しくて定期的にリピートしてます☺️

 

 

 

​1枚目:とばーがー(左)としらすのパスタ(右)
2枚目:チーズケーキとウインナーコーヒー

 

思い返しただけでもまた食べたくなってきました☺️

 

話がちょっと変わって、温泉むすめという日本全国の温泉をモチーフにしたキャラクターと声を担当する声優さんたちが全国の温泉地を盛り上げるというコンテンツに鳥羽温泉郷も入っています。鳥羽のモチーフキャラである鳥羽亜矢海ちゃんの新しいグッズが追加されていたので買ってきました!

 

こう見えて、亜矢海ちゃんは鳥羽温泉郷の観光大使なのです。

※去年撮影

(パネルは別の場所に移動されていました)

 

食事を終えてお次は伊勢市駅へ

相変わらず天気は良くないですw

 

伊勢市駅から北上していくと『伊勢・船江温泉 みたすの湯』っていうスーパー銭湯があります。

ここも最初ぷらっと入ったところなんですが、とても快適で2時間半ぐらいずっとお湯に浸かってましたw

 

この施設は、主に電気風呂、ジェットバス、スーパージェットバス、にごり湯、水風呂、炭酸泉に露天風呂、高温サウナがあります。

お風呂以外ですとエステマッサージや寝そべり処、食事処もあって0時までやっているのでずっとゴロゴロできます!

マンガやちょっとしたプライズゲームやスロットなどのアーケードもあります。

(コーヒー牛乳もあるよ!)

伊勢に来たら毎回ここには足を運んでますね😌

 

そして…

お風呂上がりにキメちゃってます🍺

この施設に併設されているご飯屋さん美味しいんですよね!トータルで満足度が高いです☺️

(この後、チューハイも飲みました)

 

本当は次にアクアイグニスへ行って温泉をハシゴしようかと思ってたのですがのんびりし過ぎて日が暮れてきちゃったので今回は断念🥺

またの機会に行きます!(もしかしたら7/30 or 8/6に行くかもしれないです)

 

と言った感じの日帰りプランになりました。

天気が良ければ夫婦岩や二見興玉神社とか伊勢神宮、おかげ横丁にまた行こうかなと思いましたが悪天候だったのでご飯食べてお風呂入るだけになっちゃいましたw

いつもとは違った場所で時間を忘れて温泉に浸かる…たまにはこんな旅行があってもいいんじゃないですかね😌

 

今回訪れた場所のリンクを以下に貼っておきますので、皆さんもよろしければ行ってみてくださいね~

ではでは~ノシ

 

    

 

▼喫茶 チェリー
 0599-26-3018
 https://goo.gl/maps/BFAnPCSbVkxmfw7D9
 

▼伊勢・船江温泉 みたすの湯

 0596-29-4126

 https://goo.gl/maps/zsp81y9sQLmaoYxN6