iPhone7 購入 | 自由気ままに『めいブログ』

自由気ままに『めいブログ』

趣味や好きなこと、最近の出来事などを中心に気ままに綴ってます。更新は不定期です。

おはこんばんにちは、めいびぃです。

 

2月3日に新しい携帯を買いました!

表題通り、機種はiPhone7です。

 

実は届いてちょうど去年ぐらいにiPhoneSE2をキャリア契約で購入してますw

じゃあなんで買ったのかというと、7を購入する前はiPhone6とiPhoneSE2の二台持ちで運用してました。

SE2の方は全然問題なかったんですが、6は今の時代だとスペックが低くてアプリケーションもすぐに落ちちゃうんですよね...

6も使い始めてもうじき7年を迎えるので流石に年季が入ってますw

その端末にSIMを入れて使うのもなんかもったいないな...ということでサブ端末の後継機を購入しようと思って今に至ります!

 

いやいや、どっちも変わらんやん!って感じですけど、CPUとRAMは強化されてますので6との使い勝手は全然違いますね。

そもそもなんで6使い続けてるの?ってところですが、7からイヤホンジャックのプラグが無くなり、ポートはLightningケーブルのみなりました。

そこが受け付けなかったのでずっと6に永住してましたw

SE2を買ってからはiPodみたいな使い方をしてました。あとは出先で動画観たりとかですかね。

 

 

前置きはそのぐらいにしておいて、今回購入したiPhone7について紹介していきます。

 

ムスビーというサイトでau版SIMフリーの中古品を購入しました。

ストレージは128GBで出品者の方が液晶を新品に交換してくれてました、なんと殊勝な...!!

パッと見、目立ったキズ・汚れはなく、よく見るとポツポツとある程度ですね。中古の割に全然キレイですね!

商品状態にも新品同様と表示してるだけあります照れ

 

フロント面                 リア面

 

キズ箇所  下ケース二か所とリアカメラの型

最終的にはスマホケースつけるので隠れるし、品質的にも割れたり、ひずんだりすることはないと思うので大丈夫でしょう!

 

6に入っていたSIMを7に入れて、ゴリラガラスとTPU素材のスマホケースをつけて完了です!

 

この出品者さん、ご丁寧に動作確認の動画とかも撮っててすごいなって思いました!

更に液晶も交換してくれてて、お値段2万以下は安すぎますねw

事務手数料、消費税込みでその値段なので本当にそんな価格でええんかとw

大事に使わせていただきます!

 

こんな感じで新しい携帯を買いましたが、中古で購入する際に注意しなければならないこともあるので、そちらは別で書こうかと思います。

購入を検討している人はそちらも参照してみてね!

では、またね~