東急百貨店 日本橋店の記憶: 1991年2月-1 | 生き方を真剣に考える

生き方を真剣に考える

名言・インド・七転び八起き等をテーマに、生き方を真剣に考えてみます。何かのお役に立てれば幸いです。!(^^)!

福井県の関西電力美浜原子力発電所で原子炉が自動停止する事故が発生。27日、多国籍軍、クウェート解放。三菱自動車工業が「RVR」を発売。皇太子徳仁親王、立太子の礼。

 

もはや覚えている人が少なくなったかもしれないが、東京メトロ日本橋駅に直結するコレド日本橋の場所には、かつて東急百貨店 日本橋店があった。ここが白海銀行東京本部の人たちには便利であり憩いの場所だった。

 

行内でやる、ちょっとした送別会などの酒やつまみは、たいていここで買ってきた。私も社食でまで銀行のオッサンの顔を見たくない時は、よく買ってきた弁当を屋上で食べたものだ。昼休みにデパートでよく制服を着た顔見知りの女子行員と出会ったが、嬉しいひと時だった。

 

新型コロナウイルス感染時代を迎えて、ますます思う。人が普通に仲間とデパートに行って、買い物をして同僚とすれ違い、他愛のない会話をする…誰もが当たり前と思っていたことが、今後は無自覚にはできない。世界は戻れない曲がり角を曲がった。

 

ALL RIGHTS RESERVED: RM-Hiro/ ホームページに掲載されている情報(ただし、著作権法に規定された「権利の目的とならない著作物」を除きます。)は、著作権の対象であり、法律によって保護されています。

↓↓↓参加しています。クリックを宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村