生保のオバチャンの作戦: 1990年12月-3 | 生き方を真剣に考える

生き方を真剣に考える

名言・インド・七転び八起き等をテーマに、生き方を真剣に考えてみます。何かのお役に立てれば幸いです。!(^^)!

「こんにちは~ ちょっとお話ししていいですか?」

オバチャンにロックオンされてしまった。早く戻って昼寝をしたいので素っ気なく答えよう。

 

「すみません、あまり時間ないんで」

「今日は新人の夢咲をご紹介しようと思いまして」

 

ん? ふと顔を上げると、いつもオバチャンの隣に22歳くらいの女性が並んでいた。まだあどけない細面にポニーテール、均整の取れたスタイルをライト・グレーのスーツに包んでいた。かすかにシャンプーの香りがする。

オバチャン、そう来たか。男子行員を夢咲さんで攻略する作戦だ。

 

「昼ごはん食べたらすぐ仕事に戻らないといけないんですよね」と、できるだけ面倒くさそうに答えた。

 

「お忙しいところ申し訳ありません。きょうはこのアンケートにだけお答えいただけますか? お礼に当社のクリアファイルとボールペンを差し上げています。

勤務先の電話番号をお書きいただけましたら、後日予定をお伺いしまして、ご都合の良い時間にお伺いさせていただきます」と夢咲さん。

 

まだ慣れないのだろう。ところどころ突っかかりつつ、頬を紅く染めながらお願いされたら、ノーとは言いにくい。断るつもりだったアンケートに答えてしまった。

若い娘と地頭には勝てない。

 

ALL RIGHTS RESERVED: RM-Hiro/ ホームページに掲載されている情報(ただし、著作権法に規定された「権利の目的とならない著作物」を除きます。)は、著作権の対象であり、法律によって保護されています。

↓↓↓参加しています。クリックを宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村