初めての結婚式司会で大汗: 1990年4月-3 | 生き方を真剣に考える

生き方を真剣に考える

名言・インド・七転び八起き等をテーマに、生き方を真剣に考えてみます。何かのお役に立てれば幸いです。!(^^)!

さて同期がみな二十代半ばということで、結婚式ラッシュが続く。この月の7日には同期でしかも職場の同僚の山辺が結婚。不肖、小生が司会を務めさせてもらった。

 

山辺は学部こそ違え私と同じ北海道大学卒で、札幌の初任店では仕事もともかく、女子行員に人気で大活躍していた。そんなモテ男にもついに年貢の納め時が来たというわけだ。彼が話す言葉は当時すでにネイティブ北海道弁だったが、実は生粋の東京人だ。

 

初めての結婚式司会は、経験したことのない大仕事だった。式が始まる前、両家親族知人一同がおそろいのところで、気の緩んだバカ笑いがマイクに入っていたりして、今思い出しても汗顔の至りだ。

 

そこで気持ちが引き締まったのか、全体の進行はスムーズに行き、ご参加の皆さんからたくさん感謝のお言葉をいただいた。何よりも新郎・山辺と新婦・仁美さんの満面の笑顔が嬉しかった。山辺ご夫妻とはその後令和の時に至るまで、大変親しくおつき合いをさせていただいている。

 

ALL RIGHTS RESERVED: RM-Hiro/ ホームページに掲載されている情報(ただし、著作権法に規定された「権利の目的とならない著作物」を除きます。)は、著作権の対象であり、法律によって保護されています。

↓↓↓参加しています。クリックを宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村