5月2日 №1912
こんにちは。
姫路・加古川を中心に
ひのきにこだわった家づくり
笑顔の家族製作所のカントクです
先日、家におっちゃんが
インターホン鳴らして
営業に来たらしい・・・
インターホン越しに
「関西電力です」と名乗ってる。
嫁さんが「なんか怪しいな」と
思って外に出ると作業服のマークも
関西電力では無かったらしい
「電気料金について」と聞いてきたから
「主人がそれ関係の仕事です」と
答えるとすぐ帰ったらしい
ワイもこの手の電話はよくある・・・
SEO対策の営業のクセにリフォーム客を
装ってグーグル関係とウソつく・・・
NTTと言うけど実際は
NTTではなく協力会社とか言うて
訳わからん奴・・・
一生懸命営業してくるから
「そこまで言うなら」とアポして
会ったら電話ではない別の営業がくる・・・
アポ要員と営業要員と分けて
効率よくやってるか知らんけど
営業ってアポ含めてやろ
ワイが古い考え方なんかな・・・
ITが進んでもやっぱり人と人が
繋がって関わって経済は成り立つと
ワイは思ってる。
そやから人付き合いの軸と言うか
根本と言うか、変えたらアカントコは
ちゃんとやろうで
ワイは思うねんけどね・・・
どれも商売と言うか、最終的には
お金が絡んでくるねん。
売買成立や契約成立になる上で
信用、信頼ってすごく大事な事
やとワイは思うねん。
そやのになんで会社名ごまかすの
堂々と自分トコの会社の名前
言うて営業してきたらえーやん
すごく魅力的で素晴らしい商品や
情報を持ってても最初からウソついて
来る奴から話聞こうってワイは思わん
山田君が「佐藤です。仲良くして」
って接してきてあなたなら友人になるか
山田君はすごく優しくてカッコよくて
人として素晴らしい人格者であっても
ウソつかれて信用しようと思うか
しかもそれが営業マニュアルとして
社員に指導してるのなら会社として
ウソ営業を指導してる事になる
そんな会社はやっぱり信用できん
最近ホンマこういうの多過ぎる
皆さんはどない思いますか
最後まで読んで頂き
ありがとうございました
桧笑家 HISHOYA
株式会社 タカモク
姫路市手柄2-113
堂の前マンション104
TEL:079-233-1355
HP: http://www.recours.co.jp/
お問い合わせは気軽にどうぞ
→ メールで問い合わせ
ブログランキングに登録してます。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。