笑顔の家族を応援したいねん・・・!! | 業界では異例の紹介率97%の家づくりをする年間5棟しか建てない情熱工務店

業界では異例の紹介率97%の家づくりをする年間5棟しか建てない情熱工務店

材木屋の子供に生まれ、20年以上材木商で働き、
今は木の専門家として「絶対失敗させない」をモットーに
木にこだわった家づくりをやってます!!
ご家族の笑顔を守るために年間5棟以上は建てません!!

10月25日 №263
こんばんは。

 

姫路・加古川を中心に
気にこだわった家づくり音譜
笑顔の家族製作所のカントクですルンルン


昨日は「コトハナセミナー」でした晴れ
2012年卒業やから、かれこれ6年間
このセミナーにお世話になっておりますニコニコ

コトハナセミナー詳しくはこちら

昨日も受講生さんの前で
スピーチやってきましたニコ


卒業してからはグループアドバイザー
として受講生さんのサポートを
させてもらってます・・・ウインク

一言で言うて見たら「話し方」セミナー
なんですが、実は全然ちゃうんです上差し

もちろん、人前でスピーチするんやから
話方の構成なんかも学ぶんやけど
毎回の宿題に一生懸命取り組むと
人が変わるんですポーン

ほんで別にアナウンサーみたいなんを
教える訳ではありません!!

ワイなんか播州弁バリバリで
スピーチやってるもんね~ニヤニヤ

↑なんかしかめっ面してるわ・・・

要はどうすれば人に伝えるのかはてなマーク
「伝わる」と「伝える」では大きく違うねんビックリマーク
「伝える」は明らかに意思が入ってるグラサン

やっぱりたまたま伝わるんやなくて
しっかり伝える事を意識したいやんね~爆  笑

ほんでこのセミナーを学ぶと
人間関係やコミュニケーション能力が
見につくんです!!

いや、マジで・・・ニコニコ

自分勝手の自己中やった
ワイが言うんやから間違いないチョキ


最近ではみんなから「家族想いやね」
なんて言われるようになったびっくり

ありがたい事です・・・ドキドキ

まぁ、やっぱり家族ん事は
第一に考えてる上差し

やっぱり、仕事も遊びも基盤は
家族との暮らしあってのモンやしね!!

そやからワイがプランする時も
やっぱり家族が集まる空間を
第一に考えるウインク

その中でもこだわりたいんが
ダイニング!!
 


家族で食事する空間よねデレデレ

ワイが子供ン時はテレビの部屋でみんなで
テレビ見てる時より家族で食事を囲んだ
夕飯の時間が一番会話が弾んだ照れ

「今日はホームラン打ったで野球
「今日はこんなでっかい魚とった!!
「今日は〇〇君の家まで行った!!
などなど・・・

みんなに一生懸命話したもんや爆  笑

たまに「今日のテスト見せてみー」
言われてこっぴどく怒られる時も
あったな~滝汗

兄貴とは毎晩おかずの
取り合いしてたな~ウインク

やっぱり家族が集まる食事は
家族の絆を深める時間やと思うOK

その空間を大事にして
笑顔の暮らしを送ってもらいたいな~ウインク

そんでその空間の中心にあるんが
ダイニングテーブル!!










↑ウチが手掛けたダイニングテーブルねチョキ

その空間を大事に特別な空間に
してほしいんでウチでは世界で1つの
天然木の1枚板ダイニングテーブルを
納めさせてもらってますラブ

家族の会話をこのテーブルも聞きながら
ご家族の暮らしやお子様の成長に
寄り添っていくんですデレデレ

これが既製品のテーブルやったら
傷んできたら買い替えるしかありません汗

1枚板なら表面を削って塗装し直したら
またキレイに蘇ります!!

本当の意味で一生暮らしに
寄り添って行くんです晴れ

子供が成長して家族を持ち
2世帯で昔のまんまのテーブルで
食事を囲む・・・照れ

お孫さんのお食い初めなんかも
同じテーブルでやったりしてね・・・おねがい

そんなん勝手に妄想しただけで
ワイはにやけてしまうんです・・・デレデレ

でも本気でそんな家族の
応援をするんがワイの想いなんですわニコニコ


変な妄想もするけど後々の家族の
応援をするような業者を選んでくださいねドキドキ


最後まで読んで頂き
ありがとうございますラブラブ


モデルハウス「ルクール・メゾン」
株式会社 タカモク
姫路市亀山1-32-1
TEL:079-233-1355
HP:http://www.recours.co.jp/



ブログランキングに登録してます。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ