4月13日 №68
こんにちは。
姫路・加古川を中心に
木にこだわった家づくり
笑顔の家族製作所のカントクです
昨日は予算の事をお話しました。
工事を選択されるお客様の顔を
見るのはツライと書きました
→昨日のブログ
そやからワイは選んでもらった工事を
目一杯現場に伝えて最高の物をつくる
そのためにはAをあきらめてまで
Bにしたお客様の想いを
現場の職人に伝えます
職人さんも意気に感じて
一生懸命仕事してくれます
なんでお客様の想いを伝えるのか
やっぱり後で後悔して欲しくないからです
「やっぱりAを選択すればよかった」
そんな想いになってほしくないんです
ハウスメーカーさんの
システムならこうなります。
お客様
↓
メーカー営業担当
↓
メーカー現場監督
↓
下請け工務店
↓
下請け工務店現場監督
↓
現場の職人さん
こんなんでお客様の想いが
実際作る職人さんまで伝わりますか
って言うか伝言ゲームみたいで
普通の仕事内容もしっかり伝わらんと
思うねん
周り廻って職人さんに話が行った時は
「またこんな追加工事が増えた」
なんて職人さんは思ってるはず
→前にも書いたメーカーのしくみ
ワイは同じ物を作っても気持ちで
仕上がりが変わると思うねん
「喜んでもらいたい」で作る・・・
「面倒な仕事や」で作る・・・
やっぱり上記の方が良い物もできるし、
お客様も必ず仕上がりに満足して
くれると信じております
ワイはお客様と話した事を
直接、現場の職人さんに伝えます
ワイを
信じてくれた
お客様を
別会社に任す
なんて
言語道断
!!!!
*ほんで担当は次のお客様に全力投球
なんてありえへん!!
やっぱりそれがメーカーさんのシステム
や言うても、何千万の家なんやから
伝言ゲームは家でやれって話やろっ
家はお客様の資産、財産
長期間の住宅ローンは
お客様の一生と同じや
それを想うとあまりにも
無責任ちゃうかな~
しっかりした工事のウラに
しっかりした想いが必ずある事を
確認してくださいね~
最後まで読んで頂き
ありがとうございました
モデルハウス「ルクール・メゾン」
株式会社 タカモク
姫路市亀山1-32-1
TEL:079-233-1355
HP:http://www.recours.co.jp/
▼ブログランキングに登録しております。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。