旅に出たはーちゃん&お米高すぎ問題 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

おつかれでーす


今朝はーちゃんが旅に出ました


あ、宿泊行事です。

金曜日まで帰ってこない!!


よっしゃーーーっ!!!

(あ、つい心の声が。笑)


1人いないとだいぶ静かになるぞ!たまにはこういう時があって欲しい照れ

 
てことで野菜NGなはーちゃんのお弁当です!枝豆以外に緑は入れられない。




せっかくはーちゃんいないから晩御飯は野菜食べなきゃ!ってことで白菜買いに行こ〜ってさっきスーパーへ。


値引きのがあった!ついでに半額の豚ロースもゲットし、美味しそうなスイーツも値引きだったから買っちゃった♪レモン系のスイーツ大好き♡


昨日はお米買ったんですけど、いつも業務スーパーで10キロの買うんですけど業スーのお米が今全く安くないので普通のスーパーの本日お買い得品!なお米5キロを買った。


税込み1825円ほど。

業務米が今10キロで税込み3758円なんですよね泣

ちょっと去年の家計簿も出してきて値段見てみたんですけど、

去年の10月までは10キロを税込み2354円で買えたのよ!めちゃ安いよね。この時期は安すぎた。
それが12月に2786円になり、今年1月に3218円、そして4月から3758円です泣くうさぎ

高すぎ〜。ツライ〜。
でももうこれが普通と思わなきゃだめなのかな〜