雨の中買い物Day | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは。


今日は雨だ〜。


仕事はお休みだけどレインコート自転車で買い物は行きます!!


一軒目スーパー
卵がゆ 77✕2
カップ焼きそば 88
紅鮭 半額151
豚バラ肉 281(100g99円)
豚小間肉 338(100g111円)

外税80
合計 1092



一旦帰って荷物置いてしまむらへ行く

美沙子ちゃんの予約してたやつ届いた!!


ポーチとドロワーズ



可愛い〜ぽってり苺


午前中に買い物は終わらせて11時50分からはぽかぽか観ないと行けないから急いでます(笑)


が、しまむら帰りもスーパー寄る


バナナ 99
合い挽き肉 600 (100g139円の4割引)
鶏手羽元 232 (100g89円の半額)

鶏もも肉 344(100g69円)

豆腐 88

中巻寿司 100✕2

長芋 143

大根 109

レタス 79


外税 151

合計 2045



でした。

野菜が高くてあんまり買えなかったので明日もパート帰りにスーパー覗かなきゃ。


今日のところは帰宅!


月曜は元太くんがぽかぽかレギュラーなのでお休みだとリアタイできる〜照れ


土曜日はぽかぽか寝坊遅刻ドッキリがドッキリGPでついに放送されてたね。土曜日はトラジャがテレビ出まくってたな。でも土日は子どもたちの野球のもろもろで私も忙しかった。


土曜日はけんとの野球部保護者会からのはーちゃん練習試合。日曜は朝からはーちゃん大会で(格上と思われたチームに勝ちましたお願い)


しかも実ははーちゃんは代表チームみたいなのに選抜されているので午後はそっちの初練習にも参加。

各チームの4番やキャプテンが集まってる!エースで4番ですって子も多い中ではーちゃんって本当に投げることしか出来ないんですが(^_^;)本当にDH制が欲しい(笑)

みんなが打球飛ばしまくってるのをみて焦る私でしたw


でもはーちゃんの刺激になれば良いかな!ありがたい機会ということで