おしゃれマカロンのお店♡しまパト | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんにちは〜チューリップ


今日はお休みだから行ってみたかったお店に行ってみました!


ここは新小岩にあるマカロンシェリーというマカロンっていうかトゥンカロンのお店ですピンクマカロン


賑わってる通りでもないところの2階にある目立たないお店

注文してお席へ。


カウンターしか無いよ〜




おしゃれだけど私のようなお一人様でも行きやすい。

てか他に誰もいなかった!笑

完全に貸し切り〜笑


なのでしめちゃんとラビちゃんと撮影会

ダルゴナミクティーといちごウユ


韓国系のカフェだからニキも連れてきたよ〜

店内もKポップがずっとかかってる感じルンルン
ENHYPENはかからなかったので知らん曲だったけど(ケーポはエナプ以外完全に興味ないので)



マカロンは生地サクサク系、中のクリームも固めしっかり系でした。
もちろん美味しかった!

ダルゴナ?タルゴナ?なんか一時期よく耳にした飲み物だけど実はどんなものかわかってなかった。
カラメル?カルメ焼きか?的なのが乗ったやつなんですね!

なんか乗ってるけどこれどうすんだ?と思いながら一旦つまんで食べてみたけど溶かしながら飲むのか!って(笑)
なんか結構カラメル苦めだったから超甘党の私的には普通のミルクティーで良かったな泣き笑い
普通に甘いもの食べながら甘いもの飲む人←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノそれが私


ごちそうさまでしたして散歩へ。

セリアでばつ丸くんグッズ買ってしまった!

近所のセリアには置いてないからラッキー!
まぁ使わないんだけど100円だと買ってしまう罠
てか中間発表でキャラ大ばつ丸くんトップ10入ってなかった〜ネガティブ


江戸川区役所の方まで歩いてしまむら寄ってみた!


しまパト


美沙子ちゃんの今回のじゃなくて前のコラボのがあったからつい買ってしまった!
今回のいちごのアクセサリーとかも残ってたしブローチも黒のはあった。あるところにはあるよね。  

靴は履いてみたら可愛かったしお値下げだったからつい驚きまた一旦心を無にしてとりあえずクレカで支払いだよね(笑)


実は昨日も買うつもりなかった今回の大きめトートまだ店舗にあったからやっぱ欲しくなり買っちゃって爆笑

今回アパレルは注文しなかったけど結局美沙子ちゃんとしまむらがコラボするたびに1.5〜2万くらいは買ってる気がするタラー怖っ


底鋲もついてて自立するし容量もあるし

コンサート参戦バッグもこういうのの方が良いかも!と思ったんだけど


うちわは収まらなかった!残念っ

でも軽くて使いやすいから普段からめっちゃ使うと思います!レジ袋有料になってからとりあえず大きめバッグもっとくのが勝ち的なとこある



帰ってからお家カフェ


作ったマフィン。
あれ、まともなお昼ご飯食べてないや今日。マカロンとマフィンだけ笑い泣き

さーて、晩御飯作ろ〜

ではっ