はーちゃんと柴又散歩 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは〜!

今日ははーちゃんとおデートでございます。


葛飾区柴又散歩〜

ここは山本邸のお庭


入館料100円で中へ



そんな広くなくてほとんど喫茶用の席になってる。


なので私はお抹茶と練切のセット、はーちゃんはぜんざいをいただく。

美味しかったらしい。


帝釈天へ!

はーちゃんだっけ?けんとだっけ?(忘れたw)の七五三ここでしたよね〜。


参道をぶらぶら〜


駄菓子屋さん!


十円でできるゲーム


お昼食べるか。

とらやさんで食事


食後は高木屋老舗さんでおだんごお団子

おだんごが柔らかくて感動的♡あんこ甘さ控えめで上品なお味。


寅さん記念館も行った。




正直、男はつらいよは観たこと無いけど汗うさぎどんなのかは知ってるけど。

なんか寅さんカフェに行かされることになった。


なんでぜんざい食べてつけ麺食べて団子も食べたのにカレー食ってるの〜ゲッソリ

私はクリームソーダだけ。


今月は結局、送別会行ったり、歯医者行ったりしてて全然予算通りに行ってないからもう気にしないことにして払った💸

はーちゃんと出かけると食べるばかり〜
けんとは何かしようって感じだしみんなでお出かけしたということだけで楽しんでくれる子だけど、はーちゃんはめんどくさがりだしなんか食わせてないとすぐ「もう帰ろ〜」の子だから(^_^;)

まぁでも柴又グルメ満喫できましたチョキ