織部さんの食器福袋 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは。

今日はついに鬼滅の刃の映画を母とけんはやと観てきました。

といっても私はアニメをほぼ観たことないし興味ないのですが…。

けんはやはCSのチャンネルで観てたしテレビの総集編みたいなのとかも観てたけど


てことで私はなんとも言えないのですがけんはやは真剣に観てました。


はい、まだ福袋ありますのでいきます。

こちらも事前に店舗予約してました!

毎年気になってたけど買ったことなかった織部の福袋です。

食器屋さんですね!



バカほど重い。重すぎて毎年買うの諦めてたんですけどね(笑)


オープン!!


あ、ちなみにお値段は3000円です。5000円のもあるけど。

え、これ5000円の方じゃないの?ってくらいのボリュームですね~。


まず、

食器じゃないのが入ってました(^_^;)
ポーチと可愛いにゃんこの磁石。


さぁひとつ大きい箱開けます!



スクエアのお皿4枚組でした!
まぁ普段使いはしないかなー。



次は木箱を開けてみる!


燕のドルチェ用フォーク&スプーンでした。


つぎはグラスが入ってると思われる箱を一気に3つオープン!


右の2つは普段に使おうかな~


次はこちら


ポットでした♪洗いやすそうで割りと良いね。




最後に一番大きい箱を開けます!



オープン



おー!!
カップ&ソーサー5つ組

これはお客さんが来たときめっちゃ使えますね!!


まぁ我が家には客なんて来ませんが(笑)(笑)


そうです。こんな感じでお客さんが来るご家庭にとってはなかなかお買い得な豪華福袋だったのでは無いでしょうか!?

正直我が家ではあんまり出番ないと思います笑い泣き


ただ本当に持って帰るの重すぎて大変なので注意です(笑)