2019年改めまして自己紹介 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんにちは!あけましておめでとうございます爆笑

私の年明けはジャニーズのカウントダウン見ながら0時と同時にサイトに繋げてジャイアンツの福袋買うのに粘ってた


てか毎年こんなだなー。


毎年ジャイアンツショップオンラインのサバ落ちに付き合って無駄に新年のはじまりを消化(笑)

でも別に毎年売り切れないから0時から頑張らないで1時からアクセスすれば良いんだよな(^^;
あ、ちなみにキッズの福袋です。



今日から実家にいきます!
そして初売り行ってました!
買い物記事はのちほど~



とりあえず自己紹介~


このブログの内容を雑誌の表紙風イラストで笑



髪切っちゃったので今はちょっと雰囲気違うけど今年のイラスト(あ、去年はお絵描きサボったけど)はまぁまぁ似てると思いますよ!


そんな私(コナン)
都内で暮らす平成元年生まれの29歳(で合ってるよね?年齢は数えない主義なので!なんてw)
20ででき婚、長男21で出産、23で次男出産の現在節約を頑張る専業主婦。
趣味は最近はもっぱらYouTubeをみることになってる様ですが、野球観戦(熱狂的巨人ファン)であります。キャッチャーの小林選手推し。
性格は内向的って感じですかね!一人でいるのが大好きです!
よろしくお願いします!


旦那
旦那です。私の2つ上ですね。趣味はゲームです。家では一瞬の隙でもあればすぐにゲームを始めてる感じです。あと長男と野球をやることですね。仕事が休みの土日は毎度長男の野球チームの練習に一緒に行ってます。


長男(けんと、けんちゃん)
2011年生まれ。早生まれで小学2年生です。体格小さめ、めちゃめちゃ純粋で可愛い7歳児(もうすぐ8歳)
1年生から野球をやっていて土日も休みなく活動。体力があって体も強いです。滅多に体調をくずさない。とっても優しい。弟にはすぐにぶちギレるけどw
お勉強はちょっぴり苦手です。


次男(はやと、はーちゃん)
2012年生まれの幼稚園年長。少し変わり者のもうすぐ小学生の6歳児。
ブロック遊びが大好きでなんでも自分で考えて作れて関心します。…しかしはーちゃんをどんな子と表現するかは非常に難しい。うん、変な子です(^^;要領はいいんだけどやる気ないし、自由人すぎてヤバイ奴になりがち(笑)



そんな4人家族!
ブログは何年目だろ~
けんとが0歳のときからやってるはずだから7年ちょいとかなのかな?数えない主義なのでわからん( ̄。 ̄)笑

始まった当初はマジで毎月の収入が17万とかだったので(笑)それで都内で頑張って暮らしてましたよ。私若かったよ~w
そんな暮らしの記録をずーっと残しているブログです。

私もはーちゃんのこと言えないくらい変な人なのでわが家の家計簿とかは参考にしようと思って見てもらいたくはないんですけどね(笑)
他の人が当然お金をかけるであろうところにお金をかけず我慢してジャイアンツを応援したり?笑


私ら家族みんなまだまだ未熟者でございますが今後ともどうぞよろしくお願いします!