保育参観 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは~


今日は幼稚園は保育参観でした!

たまたま旦那も休みだったから一緒にいって、

私は部活ではーちゃんのクラスの写真を撮らないといけなかったのではやと担当、旦那にけんちゃんを見に行ってもらいました。

でも気になるのはけんとの方で、旦那に今日の様子を聞くと


・ちゃんとお友達と遊びたいときに自分から「入れて」って言えてた
・お勉強もちゃんとできてた
・でもカルタ遊びのときにどうしても勝ちたくてお友達の取ったのを取ろうとする汗


私もどんなことしてるのかよくわからないんだけど年長さんはお勉強タイムがあるらしい。今日は数字かくのをやったのかな?
年長さんのつかってる椅子とテーブルは小学校のと同じやつでみんなホワイトボードの方向いて一緒に勉強

旦那曰わくちゃんと付いていけてたよってことでした。


でも終わって私が迎えにいったときに「8が上手く書けなかったんだよ~(つд`)」って泣き始めました(^_^;

ちょっと完璧主義だったり、負けたくなかったり、失敗したくない気持ちが強すぎてすぐ泣いてしまうの

でもそれも私がいるところでだけね(^_^;
困ったことあっても私以外には言えないから…汗

けんちゃんの方見学したかったけど逆に私いない方が泣かないで頑張れてよかったかな~


旦那が子ども見てくれている間がチャンスなので雨の中ですが業務スーパーでお米


お米 2190
マーガリン 170
インスタントラーメン 137
ミートボール 135
冷凍コロッケ 175
ミルクの飴ちゃん 78

税 230
合計 3115


晩御飯は



ちょー適当