ママは何歳? | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは!

今日の晩御飯です


ハヤシライスです!




思ったんですけど、私けんとにプレトレーニングになぜ行ってるのかとかそもそもここは何なのかって事を説明してないなぁ
何て言ったらいいんだろ。

けんちゃんわけもわからず参加してる(^_^;
それじゃあ不安にもなるよね…

私、多々子どもたちに説明を省いてしまうところがあるわ。これがいけなかったんだなぁ
あとあんまりいろんな事教えてあげられてないなぁ


そういえば私の年齢も教えてなかったなと思って


けんとにママ何歳だと思う?って聞いたの


そしたら、




けん「うーん…19歳?」





あらま



私「え、なんでそう思うの~(´▽`)」




けん「え~ママはそんくらい大きいから」



え?あぁ、そっかけんとの中では19ってかなりデカい数字だったのね(笑)
そういやまだ20ちょいあたりまでしか数えられないか。。

ちょっとずつ世の中というものをお勉強ですね



あとけんちゃんのランドセルなんだけど、やっぱりジャイアンツモデルのやつがいいよー!って思って、もうジャイアンツのオフィシャルグッズショップの問い合わせフォームから送ってみた。


今年はランドセル販売しますか?一昨年売ってたのはもう買えませんか?って



すぐに対応してくれたようでとても早い返答が!さすがです


結論
・今年の販売はまだ未定
・メーカーに問い合わせたが以前販売していたものはすでに在庫なし
・年度によって販売はあったりなかったり
・毎年販売がある時は9~10月頃サイトで案内してるからその頃サイトを確認してね


とのことです!

現在未定ならほぼ無いのかなー…

とりあえず10月までランドセル買うの待つか?

うーん、遅い。


協和さん頼むから作ってくれ~


よっしゃー!カープ負けたー!

てか中日よ大島がサイクルまでしてんのにここまでもつれちゃって、頼むよマジで~


もちろん巨人は勝利~お願い


ついに一桁、9ゲーム差!


ってまだまだ果てしな~い

でも直接対決で全部勝てばわからんのよ!