けんはやさん | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

昨晩まだお腹すいてた私の夜食


だんご。


さーて!今日は旦那休み。

昨日は私が収入印紙と住民票ゲットしてきたました。住民票は住基カードつかってコンビニで取った方がたしか手数料が安いから。てか引っ越したらマイナンバーカード申請しなきゃ。

今日は旦那に印鑑登録証取ってきてもらう。

あ、なんか必要書類書いてあるプリントよく見ると収入印紙のところに代金後日清算とか書いてあるから返金してもらえるっぽいのかな?



そして今日ははーちゃんが検診!

相変わらずトイトレしてない私(^_^;

あ~尿検査…

とりあえずはーちゃんが起きた瞬間トイレに運んだ笑
昨日から明日はトイレでおしっこよろしくと伝えておいたので。

はや「でないー!早くパン食べたーいむっ

と便座に座って怒っとりましたが問答無用でしばらく座らせてたら無事に出ましたGOOD


そういやけんとも3歳検診の時点ではトイトレ完了させてなかったな。
でもけんとは座らせればいつでもおしっこ出る子だったから問題なかったけど
(今も昔もトイレ近い?)


そんなわけで午後一で検診行ってきます。
けんさんはパパお迎え。


てか今日けんちゃんまたよくわからないことで泣き出し門の前で私にしがみつき年長の担任の男の先生に抱っこされて運ばれて行きました…汗

もう少しでコイツが年長さんとか┓( ̄∇ ̄;)┏


あ、でもねけんとの事は昔から検診の度にいろいろ心配して相談してきたけど実ははーちゃんの方が何もできない気がするww

でも気にならないww

二人目適当でごめんね苦笑

はーちゃんがますます自由人に育っていきそう(笑)
でもそういう生き方羨ましい。

けんとは私の性格に本当に似ててすごいわかるけどだからこそイライラもする

けんちゃんもう少し自分に自信もってビックリ

昨日言われたんだよなぁ。褒めて育てろって。

つい怒っちゃうよえーん

でも怒るのっていけないのかな?悪いことしたら怒られて当然じゃないの?

褒めるし、怒るし

でいいのかな