けんさん5歳児の会 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

どうも~

今日は朝から郵便局、銀行まわって帰ってからけんとお迎えまでひたすら家事。
晩御飯準備も。

そしてけんと帰ってきたら出発~自転車

今日はけんとの5歳の検診がきっかけで参加することになったグループ活動の日。

集団での活動を観察して思ったことを話し合おうみたいな会です。

今日は運動遊びがテーマ。

私がけんとに求めていることは手先の器用さアップと自分の意志をちゃんと言葉にして伝えられるようになって欲しいことと、あとはあんまり人見知りしないように…とかです!

今日は配置されてるブロックの上をバランス取りながら歩いたり、トンネルをくぐったり、けんけんぱしたり。

全身運動することでだんだん末端の神経の方も発達してペンを使ったりハサミを使う器用さもアップするのだとか。

まぁ普通に楽しい感じで終わりました。

私から離れられない場面もあったりしたけど。

てか行く前にトイレ行ったのにすぐトイレとか言い出してさぁ┓( ̄∇ ̄;)┏
若いイケメンのお兄さん先生が連れてってくれるって言ってるのに「ママがいい~」ベタベタ

おもちゃ遊び終わって絵本読みに変わったらテンション下がって私の方にきて離れなくなったり

という場面もありましたがまぁ…ね!

たった3回の活動なのであと2回ですが(1ヶ月に1回)まだよく知らない幼稚園以外のお友達と関わったりと良い経験になるかなと思います!


しかしけんちゃんやっぱおチビだわ!(笑)
みんな体が大きい!足のサイズとか明らかに違う~
けんとはやっと16センチ…

でもけんちゃん早生まれでまだ4歳だから…滝汗

しかも活動終わった瞬間また「トイレっ!」
一時間ちょいの間に3回もトイレ!!
緊張なのかな?


で、晩御飯!
私は忙しくてほぼお昼抜いてたのでガツガツ食べました(笑)



皿うどんと肉まんあんまん♡





あんこたっぷり!


あとは蒸すだけ♪の状態まで作っていった。

生地はドライイーストも入れててほっとけば帰ってくるまでに少しは発酵してるだろと思ったらやっぱ気温低すぎて変わり映えなし!(笑)

でももう時間ないし…

もっとふっかふかに作りたかったのに!


明日ははやさん3歳検診