晩御飯と本 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは。


今日はスイミングだったぁ~

もう今週は幼稚園終わった後が大忙しっ

今日のスイミングに始まり、明日もけんとの用事があり、明後日ははやとが検診で、その次の日はローン契約日。。

あ、収入印紙買いにいかなきゃ~

もうとにかくやること満載だわ


晩御飯

さば味噌
残り物肉じゃが
コールスロー


忙しいとか言っておきながら本は読んでる(笑)

子どもたち寝かしつけるの早いので夜はかなり自由時間あります。
20時には子ども寝てるので旦那帰ってくる22時すぎくらいまでずっと本読んでたりします

変わりに朝は使い物にならない私です(笑)
夜行性


暗黒童話
乙一

突然の事故で記憶と左眼を失ってしまった女子高生の「私」。臓器移植手術で死者の眼球の提供を受けたのだが、やがてその左眼は様々な映像を脳裏に再生し始める。それは、眼が見てきた風景の「記憶」だった…。私は、その眼球の記憶に導かれて、提供者が生前に住んでいた町をめざして旅に出る。悪夢のような事件が待ちかまえていることも知らずに…。乙一の長編ホラー小説がついに文庫化。


描写がヤバい、終始グロ(笑)
この表紙の通りカラスが眼球を…てな話がいきなり(^_^;
でそこから女の子が事件に立ち向かって犯人を暴く!という展開になっていきます。
残酷?猟奇的な?描写まだまだ続きます
中高生向けコーナーにあっただけあって難しい文体ではなくて考え込むこともなくスラスラ読めましたね。
ファンタジーホラーなんだけどミステリー要素が強くてとてもおもしろかったです。私は好きです!
ミスリードされてどんでん返し展開な感じです。
女の子の成長というか温かいものも感じられて…

でもやっぱおもくそグロなので平気ならぜひどうぞ( ・∀・)つてへ