シフォンケーキ | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

最近お菓子づくりしてないって書いたら作りたくなったので…(笑)

シフォンケーキを作ってみました~

誕生日にお姉ちゃんにシフォン型買ってもらったのに一度も使ってなかった~ww


てことで人生初シフォン。



どうでしょう!?

私の見たレシピが卵黄3、卵白4だったんだけどもったいないから両方3にしちゃった!(ケチ)

でも膨らんでるよね。

逆さで冷ましていざ型から外すのですが「ん?」って。ナイフで周りはがしたけどそこからオーイ(・o・)
フリフリしたりもう後は無理やり?(笑)

よくわからんけど完成!

あと何等分にするかでまた「?」だよねw


てことでお茶会


まぁまぁかなぁ~
シフォンってどんなだっけ?(笑)
たぶんケチったけど大丈夫だったと思う

次回はマジメにやります。
他のレシピも試してお気に入り見つけよう


今日はお迎えのあと業務スーパーいってきた



もやし 19
薄力粉 111
強力粉 150
フライドポテト 228
コロッケ 175 
ちくわ 64
コーラ 37×2
お弁当カップ 78
そば 19×4
やきそば 19×4

税 82
合計 1114


です。

けんと早帰りか~と思ったけどずっと2人で遊んでてくれるし家にいりゃ私は楽かも

放置!(笑)