おでん | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

今日も涼しい東京。

この機会におでんを食べなくては!

で、業務スーパーに買い出しへ。

練り物系とかがかなり安いのー♪

ってなわけで大量につくり昼も夜もおでん食べましたー!

まだ残ってるから明日も食べよ。


あとせっかく涼しいのでみんなでお散歩へ。

この町も知らないところが沢山だぁー

ってなわけで裏道探検してきました。


駄菓子屋さん見つけて入ったよ!

私の地元も今住んでるところもいわゆる下町。

やっぱ雰囲気似てるなぁー

私の地元は駄菓子屋さん沢山あって(それでも今は減ってきてるしょぼん)子どものころ毎日のようにいってたなー


ここら辺にはないのかなぁーと思ってたら発見できて嬉しかったです!

お店のおばあちゃんがけんとを見て可愛い可愛い言ってくれました(*^ー^)ノ

今はスーパーにも駄菓子売ってるし、駄菓子のチェーン店みたいなのもあるけど消費税ついて端数がでてなんだかなーって感じ。

やっぱ今日いったとこみたいに10円、20円とかピッタリはいいなー


そういえば私の地元にはおでん売ってる駄菓子屋さんがあってよく食べてたの思いだした。小学生のたまり場だったよ(*~▽~)

かなり美味しかったなー。



Android携帯からの投稿