パパの誕生日 | にゃんとも気まぐれ日記。

パパの誕生日

今日6月3日はパパの誕生日。
とうとう大台にのってしまいました
アラフォーどころか、フォーティそのもの(笑)
早いものです…

お祝いディナーの前に夏のスーツを買いに紳士服店へ。
誕生日プレゼントってところでしょうか。

(ホントは買い物もディナーも前日に予定して予約もしてたんだけど、
まー子のじんましん騒動でキャンセルしてました)

以前まではスーツはセミオーダーで作ってたんだけどね~。
今回は誕生日特典の割引にひかれて既製品で。
でも良さ気なのはやっぱり値段が張るので、結構高くなっちゃったけど。

試着中にパパのサンダルを履いて遊ぶまー子。

1338736053780.jpg

いつも保育園から帰って来ると、玄関で必ずこうやって遊んでたんですが、
お店でもやるとは
まー子の中ではすっかりブームのようです(笑)

笑えたのは、女性の店員さんが1人ついてくれたんだけど、サイズ測ってもらってから
スーツを選んでいる時に、結構若めのデザインをすすめてきて
「これ、色もデザインもオシャレでいいですよ~。40過ぎたら着こなせないですからね」
だって!!!(笑)

「今日で40歳になったんですけど…w」って言ったらたいそう驚いていました(笑)
若く見られるのはいいことだけどね。
「あまりにびっくりしたので遅れて申し訳ありません。お誕生日おめでとうございます」
って後から言われました(笑)

職場でも実年齢が分かると「は?!」と驚かれるらしいんだけど、いつも顔見てる私には
よく分かりません。
まぁでも40歳にしては若い方かな。

いやーそれにしても面白かった。
しかもそのスーツ買ったし(笑)


買い物のあとは、お祝いディナー。
昨日の予約はキャンセルしちゃって今日の予約は入れられなかったんだけど、
混む時間のちょい前を狙って行ったら、予約なしでも待ち無しで入れました。

ちなみに春男は店に行く前にオッパイあげたら満足してベビーカーで寝た!
いや~春男ってば素敵すぎる。
まー子の時はあまりに大変だったから、二人目なんて生まれたら外食なんて
当分ムリムリ!って思っていたのに、春男があまりにも空気の読める男なもんで
生後1ヶ月過ぎからガンガン外食してます


順番とか関係ないけど料理の写真でも。

1338736518245.jpg

1338736534095.jpg

1338736546032.jpg


まー子も最近にしては珍しくモリモリ食べてたわ。

PhotoHenshu_20120604002211.jpg

キティちゃんプレートで昨日食べれなかったハンバーグね
自分で「これ~」ってメニューを指さして注文してたよ(笑)

まだチビだから言葉が足りなくても店員さんも温かく対応してくれるけど、
これからは「これ、ください」って言えるように練習しておかないとね



逆光で映り悪いけど、パパとまー子のツーショット。
PhotoHenshu_20120604002419.jpg

お誕生日特典のデザートについてきたろうそくは、まー子が吹き消しました(笑)
お!少しはできるようになってきたね。
3ヶ月前の2歳の誕生日には出来なかったのに。

一緒にHappyBirthdayの歌も歌えました。
でもまー子が一人で歌うと「Happy to you パパ~♪」ってなっちゃうんだけどね(笑)

家に帰ってからも、こどもチャレンジのブロックでケーキを作ってろうそくを立てて
パパに「おめでとう~」って言ってあげられました。
パパもすごく嬉しそうでしたわ笑


「おめでとう」って言うのは私が教えて仕向けたんだけどね。
母の日に何にもしてもらえなかったのに、ちゃんと誕生日を祝ってあげた私ってば
えら~い(笑)

それにしても、「まー子、2歳~!」って指で2を作りながらいつも嬉しそうに言ってる
まー子には”40歳”ってのはまるでよく分からない年齢のようで(笑)
そりゃそうだよね

春男が成人するころには旦那ちゃんはもう60歳。
我が家大丈夫かしら?あせ

ともあれ、旦那ちゃん誕生日おめでとう~