産後エクササイズ…まずは呼吸から! | 群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

マイナス5歳の美姿勢ボディメイク
産前・産後のカラダつくり
更年期予防・改善
★尿もれ改善・お腹引き締め★
■腰痛・肩こり解消
■子宮脱予防
保育士による託児サービス
プライベートレッスン募集中
~法人・個人向け出張レッスンも随時受付~

20年後も健康で美しく過ごすために!
子連れでも気軽に参加できるエクササイズ教室開催☆寺見です


毎月第4木曜日に担当している
産後エクササイズのクラス

お腹の回復ももちろんですが

まずは呼吸をしっかり行っていきます

妊娠中
{A0A04122-9A03-4D71-8998-4F84B220D2A8:01}
赤ちゃんや子宮が大きくなってくると

呼吸に使う1番メインとなる
横隔膜(イラスト1番上)がどんどん上に押し上げられていきます

更に肋骨も押し上げられ
胸囲(バストじゃないですよ)も大きくなっていきます


横隔膜は
吸うと下がり
吐くと上がる
と言う動きをしています


妊娠中に
呼吸が浅い
息が吸いきれない
などと言った事を感じる方もいらっしゃると思います

その押し上げられた
横隔膜と肋骨を正しいポジションに戻していくために

まずは呼吸が大切です


もちろん、呼吸がしっかり行えるようになると
お腹の内側への意識もしやすくなりますから

一石二鳥ですね
{9F795D82-BF53-4390-B790-33DC834010E2:01}
今月もたくさんのご参加ありがとうございました


また来月お待ちしています(^o^)


産後ケア、子連れエクササイズ教室
メッセージフォームがご利用頂けない方は
手紙terakana0905@yahoo.co.jp

お気軽にお問い合わせください(^o^)