産後にどんな運動してますか? | 群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

マイナス5歳の美姿勢ボディメイク
産前・産後のカラダつくり
更年期予防・改善
★尿もれ改善・お腹引き締め★
■腰痛・肩こり解消
■子宮脱予防
保育士による託児サービス
プライベートレッスン募集中
~法人・個人向け出張レッスンも随時受付~

20年後も健康で美しく過ごすために
子連れでも気軽に参加できるエクササイズ教室を開催!キラキラママ応援☆寺見です


最近、本屋やメディアでたくさんの産後ダイエットの書物やDVD等を目にしますね!!

産後女性が以前に比べて、美への欲求が高まっていることがよく分かります。

{3312BF02-F509-4C6B-9799-28FC748F1B25:01}


私もその1人で1人目を出産した後は『腹筋腹筋!!』『お尻お尻』と腹筋やらスクワットやらと躍起になったものです。
・・・・なかなか続きませんでしたが・・・・

その後、産後の運動指導の講座や産後ピラティスの勉強会等に参加して、産後の身体の事を勉強していくと、あの時の自分のトレーニング方法が間違っていたことに気づかされました(ーー;)

と言って、産後に何も運動しなくていいのか??と言うとそうではないんですよね

正しい理解・知識をもって産後に運動していくことがとても大切です!!


妊娠・出産でダメージを受けた筋肉をむりやり元に戻そうとするのではなく

ひらめき電球自分の身体の回復具合に合わせて運動をしていくこと!!
ひらめき電球元に戻らないところは、他の筋肉で補って身体を守っていくこと!!

その回復と補う筋肉を作るために 産後のエクササイズ が必要なんです

特に腹筋群は回復に時間がかかりますしねあせる


産後エクササイズ・・・まだまだ知られていないのが現状です

無理やりダイエット‼︎運動‼︎ではなく
まずは回復から始めていくことが大切です

産後のオススメのエクササイズなども今後ご紹介していきたいと思いますので、ご興味ある方は、ぜひまたブログを覗きに来て下さいね


産後の回復の手助けとしての
産後ケア、子連れエクササイズ教室
ぜひ1度体験してみて下さい

メールフォームがご利用頂けない方は
手紙terakana0905@yahoo.co.jp

お気軽にお問い合わせ下さいね