観音山ファミリーパーク 0-3くらぶ | 群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

マイナス5歳の美姿勢ボディメイク
産前・産後のカラダつくり
更年期予防・改善
★尿もれ改善・お腹引き締め★
■腰痛・肩こり解消
■子宮脱予防
保育士による託児サービス
プライベートレッスン募集中
~法人・個人向け出張レッスンも随時受付~

子連れでも気軽に参加できるエクササイズ教室開催!キラキラママ応援☆寺見です
3.4月のスケジュール


今日は
観音山ファミリーパークでお子様連れママ限定‼︎産後エクササイズ教室でした(^o^)

{12D25921-D9A4-44F3-B98A-3D1C73ABAE10:01}
暖かくなって外に出やすい気候もあり
たくさんの方にご参加頂きましたよ


今日のテーマは
骨盤底筋群
{07BFBC4A-94B1-43C1-8913-4EA52A73F28D:01}
骨盤を下から支えている筋群ですね

初めて聞く名前だ∑(゚Д゚)
と言う方も多かったので
まず場所やイメージをお伝えして

じゃあ…どうすれば意識できるのか


今日はタオルをクルクルと丸めて骨盤底筋群に触る感じで
丸めたタオルの上に座りながら
呼吸と一緒に

まずは そこにあるんだ‼︎

と言うのを感じてもらうところから始めていきました。

骨盤底筋群がうまく使えないと
尿漏れや子宮脱に繋がりかねない…などのお話も入れながら


まずは見つけるところからひらめき電球


お子様もご一緒に参加なので
すべてのエクササイズに集中できる方はほとんどいませんが
お子様のご機嫌と様子を見ながらみなさん
真剣にエクササイズされていましたよ

{057EDBC7-F773-45A0-9BF5-078AA8C217E0:01}

観音山ファミリーパークでのクラス
次回は来週!
ベビーヨガのクラスです
ご予約不要ですので当日お時間ある方はお待ちしてます


最大定員8名の少人数制でじっくり行いたい方はこちら↓↓
産後ケア、子連れエクササイズ教室
3.4月のスケジュール