息子は優しい? | 群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

マイナス5歳の美姿勢ボディメイク
産前・産後のカラダつくり
更年期予防・改善
★尿もれ改善・お腹引き締め★
■腰痛・肩こり解消
■子宮脱予防
保育士による託児サービス
プライベートレッスン募集中
~法人・個人向け出張レッスンも随時受付~

子連れでも気軽に参加できるエクササイズ教室開催!キラキラママ応援☆寺見です
3月のスケジュール


スーパーでの出来事

多分
祖母(70くらいかな)  母 息子(高校生くらい?) で一緒にお買い物をされたいたと思われる方々の会話

レジが終わり
息子「俺が袋にいれるよ」
「おばあちゃんのどれ?」
母「ほら!袋に入れない人は邪魔だからよけて!あっちあっち!」
祖母「あぁ…ごめんごめん」
母「これ!持って!自分のでしょ!」
…だいぶイライラしているご様子
レジに並んでいる時から

「こんなに混んでたら、私なら買い物止めるのに‼︎」と祖母に仰っていました…


息子「あんまり、いじめるなよ~(笑)」
「俺がおばあちゃんの分けてたんだから」
母「いやでも邪魔だから!私入れられないし」


息子!めっちゃヤンチャな出で立ちなのに話し方とかすっごくソフト!しかも優しい!

よく息子は優しいと聞きますが…

男の子の方が本質が優しい?
んん~σ(^_^;)
その辺はよくわかりませんが


見てると
保育園でさえ女の子より男の子の方がママに優しい!
年を経て親を介護するとなったら
やっぱり娘が母にするより
息子が母にしている方が優しい!
(これはもう私の主観のみですが…)


私が思うにそれは

母が息子に優しいからではないのかな?

と最近思います


まぁ…私も
私が姉で弟がいる2人兄弟で育ってきて

母親の弟にまぁ~優しいこと(ーー;)

…今の私も  上女の子  下男の子  の2人の子育て中で…すでにそうなりそうと…日々娘への態度に反省していたりするのですが


母から息子への愛情過多!


私はその分父に可愛がられてたと思いますし、被害妄想ではないですよ(笑)


多分お金とか手がかかってるのは私なので

弟からしたら  姉ちゃんいいなぁ!ってトコもたくさんあると思います

ですが

明らかに  愛情は 弟に注がれていたと思うし…母親本人も最近認めてます(笑)

これ!話してみると意外と姉弟の長女あるあるだったりしますが
私の周りだけ?

みなさんはどうですか?

同性の兄弟でも
にいちゃんが!
とか
妹は!
とかあったりするので一概には言えないし
特に統計をとってないので、一般的かは分かりませんが



息子が優しいのは当たり前

なぜなら

かけてる愛がいっぱいだから!


返ってくる愛もいっぱい‼︎


欲すれば与えよ!


最近…聞いた言葉
ビジネスの話で聞いたのですが

なるほど
子育て=ビジネス!


優しい娘に育つように愛情いっぱい降り注いで育てたいですね!
年とってあんなコト娘に言われたら…と思うと悲しい…汗
そして母にもう少し優しくしようと思った出来事でしたあせる

他人のふり見て我がふり直せ!ですね




産後ケア、子連れでエクササイズ教室
メールフォームがご利用できない方は
手紙terakana0905@yahoo.co.jp

お気軽にお問い合わせ下さいね