自己紹介③ | 群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

マイナス5歳の美姿勢ボディメイク
産前・産後のカラダつくり
更年期予防・改善
★尿もれ改善・お腹引き締め★
■腰痛・肩こり解消
■子宮脱予防
保育士による託児サービス
プライベートレッスン募集中
~法人・個人向け出張レッスンも随時受付~

こんばんは!
子連れでも気軽に参加できるエクササイズ教室開催!キラキラママ応援☆寺見です


今日も訪問ありがとうございます

今日は
第二子出産後のお話です

まずはここから

第一子出産後
思いの外次の妊娠まで時間があいたので

子育てと仕事さらに家庭の全てで楽しく幸せに  私だけじゃなくて周りもみんなが幸せに楽しく過ごすには?

働き方や仕事内容について
色々考えていました

以前フランスにいる知り合いから
フランスでは産後に身体のメンテナンスとしてのトレーニング?を
妊婦健診と同様にやっている

保険がきくし誰もができる環境にある

というような話を聞いて

驚いた反面
なんで日本にはないの?

と思いました


と言うのも

私も
産後の身体のケアについてそこまで深く考えず一人目出産!
出産も大変だけど…産後の身体の変化にビックリ∑(゚Д゚)

お腹の筋肉の使い方ってどんなだっけ?
こんなに筋力なかったっけ?
骨盤開いてるし歪んでるし
腰痛いし
手首腱鞘炎だし

子育てって体力も筋力も必要だ!


そんな生活を送る中 

あのフランスでのケアの話!

それどこの国でも必要でしょ

産後女性みんな産後ケアして身体のメンテナンス、トレーニングしないと‼︎


最近では ベビーマッサージやベビーヨガなどお子様向けのものはよく耳にしますよね
{4BD79BB4-6349-405D-A746-715C9A717D9B:01}

ただ

産後ケアについては
精神面(産後うつ、産後クライシス、虐待など)
生活面(保育園不足、女性の社会進出など)は少しずつ注目されてきていますが

身体のメンテナンスについてはほとんど見かけないですよね


全ての面からケアできれば

ママの孤立化、幼児虐待、少子化問題や晩婚化などの問題の改善にもつながって
子供を産もう!と思う人も増えて
子育てがよりよい環境で行えるのではないかなと思います

そこで
まずは私にできること!

フィジカル、身体の面でのケア!

第二子出産後
同じ立場の産後ママと交流を持つ中で

身体のことで悩んでいるのって
やっぱり私だけじゃない!

ほかにも
運動したいけど子供いるといける場所も中々なくて

という声も


それならやろう

子供と一緒に産後ケアのできる場所!

作ろう

と決めました(^o^)


その後色々な方に出会い助けられながら

少しずつですが
お子様を連れて産後ケアのできる場所がカタチになってきました

これからもたくさん勉強し
よりよいものを皆さんと一緒に広めていけたらと思います

まだまだ発展途中で試行錯誤しながらの私ですが

今後ともよろしくお願い致します

長々と読んで頂きありがとうございました(^o^)


産後ケア・子連れでエクササイズ教室
メールフォームがご利用できない方は
手紙terakana0905@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせ下さい