★開催レポート★第2回リボンレッスン@アール・グレイシャス | 東京・恵比寿 ポーセラーツ /マカロン/グルーデコ教室 アール・グレイシャス

東京・恵比寿 ポーセラーツ /マカロン/グルーデコ教室 アール・グレイシャス

東京 恵比寿・代官山 ポーセラーツ・マカロン・グルーデコ教室 “アール・グレイシャス” オフィシャルブログ

東京 恵比寿・代官山     
ポーセラーツ・マカロン・グルーデコ


アール・グレイシャス

~R.GRACIOUS~

酒井 理恵です。


初めましての方はこちらを

ご覧くださいね。


→アール・グレイシャスってどんなところ?

→自己紹介☆



今日はご好評をいただいている

スペシャルレッスン By Ravishing

 の第2回目のレッスン!


この企画は、アール・グレイシャスに

白金高輪でリボンやお花、
ファブリックデコのお教室
『Ravishing』を開いているAi先生を
お招きしての特別レッスンです。

Ravishing Ai先生のブログはこちら→(★★ )

今回は3名の生徒さまに
お申込みいただきました。
が、1名がインフルエンザで急遽
お休みとなり、2名さまでゆったりとした
和やかなレッスンとなりました。

インフルエンザ、だいぶ流行っているようです💦
皆さまもお気をつけくださいね~!!

こちらはAi先生がお持ちくださったリボンのお見本たち

{BC1BA8D5-47FF-4205-80D7-619E727779FC}

まずは、この中から作りたいリボンの
形を決めていただき、
次に、たくさんのお色のリボンの中から
好みのお色のリボンを選びだします。

事前に生徒さまの好みや
作りたいお色を伺っているので
それに沿ったお色を中心に
集めてはいるものの
たくさんのリボンを前にすると
やっぱり、どのお色にしようかな~
と迷ってしまいます。

でも、そんなお悩みタイムも
楽しんですよね!

Ai先生や、私からも
アドバイスさせていただきながら
それぞれにリボンのお色をなんとか
選んでいただきました。

{FBD57099-197F-43C2-8337-7EAD3AF03C1E}

リボンの形とお色がきまったら

いよいよ作業スタート!


お二人ともリボンレッスンは初めて。

でも、Ai先生が丁寧に教えてくださって

ちょっと難しいところや、

間違いそうになったときには

すかさずフォロー


{3BA29777-4FFD-4DC6-A434-3B575D4B55C8}

{A8D33742-CF14-4726-825C-9293DEF56E94}

{58B62293-E4FE-4767-A2BC-92FAB5602314}

お二人とも無事に
おしゃれなリボンのヘアアクセを
完成することができました!

こちらはAさま1つ目の作品、
リボンをヘアゴムにアレンジ

{38024FAD-0A38-442A-B380-7EAB7CB85065}

グレーのダマスク柄と
淡いピンクのコンビが上品で可愛いリボン♡


そして、こちらは
Yさまの1つ目の作品。
カーキ色とブラックのモロッカンのリボンを
バレッタにアレンジです。

{1FDF5923-586B-4E1B-A46F-C7E35046F6A3}

リボンの裏地のホワイトも
良いアクセントになって
おしゃれなリボンになりました♡

続きまして、Yさまの2つ目の作品は
ネイビー、ワインレッド、グレーのリボンに
結び目にはアクセントのべージュのダマスクを合わせた
可愛くてシックなバレッタ

{722A418C-FD61-4C7C-9DB0-F23D23C19A2B}

最後にAさまの2つ目の作品。
ブラック、ネイビーと濃いグレーのバレッタ

{8FDAD62C-E51A-489A-AC9A-E10224CCB31F}

上品エレガントなリボンに仕上がりました!
お写真ではわかりづらいかもですが、
ブラックのリボンには織が入っていて
そのニュアンスがおしゃれなんですよ。

4つのリボン、どちらもすべて形は同じなのに
リボンのお色を変えただけでこんなに
雰囲気が変わっちゃうんです!!

お二人とも
完成したリボンを
とても気に入ってくださって
『また他のリボンも作りたいです~!!』
とおっしゃっていただけました。

第2回リボンレッスンも無事に終了~♫
参加してくださった生徒のみなさま
そして、Ai先生
ありがとうございます!!!

今回、日程が合わなかった生徒さまや
また参加したいというリピーターの
生徒さまからのお声もいただいたおります。
そこで、第3回レッスンも企画したいと思います。
第3回レッスンは3月~4月ごろに実施予定です。

日程が決まり次第、ご案内させていただきますので
楽しみにお待ちくださいね!

“第3回は待てない!今すぐリボン作りたい”
という方はAi先生の
お教室に伺ってみてくださいね!
Ravishing Ai先生のブログはこちら→(★★ )
リボンの他にもおしゃれなお花の
アレンジメントや
可愛いファブリックデコ作品も
お作りいただけますよ!

Rie


<アール・グレイシャス公式インスタ>

■ポーセラーツ&クレイ



■キラキラスワロデコ


 
 


 
全国のポーセラーツサロンが検索できる

専門サイトはこちらから

(R.Graciousへの“いいね”もお願いいたします)

 ↓↓↓
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです