改めまして・・・自己紹介♫ | 東京・恵比寿 ポーセラーツ /マカロン/グルーデコ教室 アール・グレイシャス

東京・恵比寿 ポーセラーツ /マカロン/グルーデコ教室 アール・グレイシャス

東京 恵比寿・代官山 ポーセラーツ・マカロン・グルーデコ教室 “アール・グレイシャス” オフィシャルブログ

東京 恵比寿・代官山

ポーセラーツ&クレイサロン


アール・グレイシャス

~R.GRACIOUS~

酒井 理恵です。


このサロンブログをはじめてから

もうすぐ3年。

あっという間でした~。


でもね、よくよく考えたら

自己紹介的な記事をちゃんと書いていなかったことを発見。


プロフィールのところを見ていただければ

ちょこちょこっと書いているのですが

案外、プロフィールのところって

読まないことも多いですし。。。


記事としては書いていなかったので

自己紹介を今さらながらですが

書いてみたいと思います笑顔


{82402B43-FF58-427C-90C1-77E44C8BC85F}


生まれと育ちは北陸の福井県。
金沢のある石川県のお隣です。

高校までは福井でのんびり

楽しく過ごしていました。

大学進学で初めて大阪に出て

一人暮らしを経験。


大学を卒業してからは、

大阪でお仕事もしていたので

結構長く過ごしたんですよ。

関西、懐かしいです。

梅田の阪急百貨店とかよく行きました。

なので今でも阪急百貨店が大好き♡♡


新卒で国内エアラインの

国際線GHとして勤務した後、

広告代理店に転職。その後

外資系企業の役員秘書の仕事を始めました。

秘書として担当した役員は

日本人に限らず、国籍も性別もさまざま。


大きな企業で役員だったり、

経営者になられる方は

みなさん、個性があってユニーク。

そしてとても魅力的です。

どの方とも、忙しくも楽しい時間を

過ごさせていただきました。


そして現在も楽しく

秘書のお仕事させていただいています。

実は、私はサロンを開いているだけじゃなく

現役の役員秘書でもあります。


現役秘書でかつサロネーゼ

今流行りの言葉でいう

 “パラレルキャリア”です。


私の趣味は・・・

最近行けてないんですけどゴルフ

趣味というかスポーツですね。


サロンを初めてからは

週末にゆっくり時間をとることができなくて

ほとんどいけなくなってしまいました・・・汗

もう2年くらいラウンドに

出れてないんです汗汗


基本的に文化系というより体育会系。

小学校のころから地元の

スポーツクラブに入ったり、

中学では陸上部、高校はテニス部でした。

北陸なので、冬はスキーにも

よく行きました。


大人になってダイビングを始めてからは

よく南の島に行ってましたよ~。


見た目は、文化系に見えるようで、

これにはかなり驚かれます。

あと、わりと色が白いので、

ゴルフとかダイビングとか

かなり意外のようです。


紫外線対策をばっちり、ぬかりなくで

アウトドアを楽しんでます。

そのあたりの

“どう日焼けしないで過ごすか”

について知りたい方は聞いてくださいね。


数年前まで南の島で

ダイビングやゴルフしていたころは

旅行から戻ってきたときに

『え、南の島に行ってたの!?』て

いわれるくらいの白さで戻る

ということを自分に課してました。


ちょっとストイックなまでに

美白、にこだわってます。


性格は、おっとり。

あんまり “怒る” ということがないです。

でもね、かなり頑固だったりしますが。


アール・グレイシャスは

そんな私が開いたお稽古サロン。


私自身が働き女子で、

あれもしたい、これもしたいという欲張り。

忙しい中でも

自分の時間を大事にしたい

毎日をキラキラさせたいと願う女の子の為、

そして、いつまでも可愛いものが大好きな

女の子の為のお稽古サロンを

目指しています。

こんな私ですが、

よろしくお願いいたします。


Rie


R.GRACIOUS INFO

ハートR.Gracious ホームページ→こちら

~ポーセラーツ~
ハート体験レッスンのご案内→こちら

ハートレッスンメニュー→こちら

ハートお申込み・お問合せ→こちら

~クレイ~

Le Elbon レッスン

ハートデザインクラス→こちら

ハートディプロマクラス→こちら

R.Graciousオリジナルレッスン

ハートマカロンペン→こちら

ハートマカロンタワー→こちら

ハートカップケーキ→Coming Soon

ハートお申込み・お問合せ→こちら

お気軽にお問合せくださいませ


全国のポーセラーツサロンが検索できる

専門サイトはこちらから

(R.Graciousへの“いいね”もお願いいたします)

 ↓↓↓
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです