私、それは本業ではないのよ | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

レインボーが、私が惚れ込んだ動画授業を「買い」込んで、第一回を見た感想。

 

「なんか、今までの自分の理解が全然違うということがわかりました。」

 

と言う。

 

現役の時に代ゼミであの授業を春期講習で取ってれば、間違いなく通年で取ってる。とサンプル動画を見て思ったので、「導入する」ことにした次第。

 

大々的にどこの動画を「買った」のかを書くのは、もう少し有意のデータが貯蓄されてから。サンプル数2では、流石に公表できない。

 

年度が替わって時間が出来たら、自分が金払って受講するのもアリだなと。正直古典という教科は、本音は見るのも嫌なので。というか、国語は本当はやりたくない。渋々やっているけれども、私のは点を取る技術を教えてるだけだから。

 

苦手なものは素直に人の教えを請えるようになるのは、年寄りの特権だと思う。無駄なプライドがないので。

 

 

追記

 

ついでに言うと、動画授業を作ろうと思ったのもこれを見たから。

 

とりあえず叩き込むという授業は、動画にある程度やってもらわないと、コストと時間の両方で回らなくなると今年実感したので。


 

 


 

 

2018年度 生徒募集要項

 

こちらのページで随時更新中

 

 高校生:大学受験生(生物・化学)1名:火曜日夕方に設定できることが条件(2018年7月16日現在)

 

 中学3年生:中3コース 募集停止中

 中学2年生:中2コース 1名

 中学1年生:中1コース 1名

 

 中学生個別:募集停止中

 小学生個別:募集停止中

 

 お問い合わせはこちら手紙まで。

 

 

宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生


弱者のための個別指導 寺子屋ふじかわ

寺子屋ふじかわは、未来を紡ぐ場所です。


メールはこちら手紙 公式HPはこちらパソコン

 
Terakoya_Fをフォローしましょう


あなたの未来は、今、みえていますか?