本気で映像を作ろうと思った | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

いや、別に映像を公開するつもりはない。

 

社会に足引っ張られて、勝てる可能性のある博打が敗色濃厚なんて、「最初の話と違うじゃねぇかむかっ」という思いを二度としたくないから。

 

正直、文理を問わず社会のてこ入れなんて、ラストスパートまでは別に話す内容なんてほとんど変わらないわけで、だったら映像作ればいいんじゃないのと思った次第。

 

文系国立大受験者がセンターを突破するために社会を全部手取り足取りしてもらわなければならないなんて、それはそもそも学校で何やってきたのと言いたい。

 

ここから国語と数学に時間を割いて一発逆転を狙っていたのに、その時間を何が悲しゅうてセンター社会対策に時間を使わなければならない。

 

本来ならば、社会の時間は全て数学に充てるときなのに。

 

本当にこんな思いは二度としたくないので、次年度には全ては間に合わないとしても、映像に出来ることは映像にさせようと本気で思った次第。

 

今やらなければならないことはわかっているのに、社会に全て時間を持って行かれる。

 

国立行きたいならば、社会ぐらい学校でなんとかしてくれと切実に思う。

 

 

追記

 

そう、それと映像授業を作って、ご家庭の負担を減らそうと。

 

私が生身でやらずに済むのならば、コストダウンが出来る。私は時間が確保できるので、正直Win-Winだと。

 

スパートをこれからかけるときに、社会に足を引っ張られて全ての計画が破綻した私の無念、わかってもらえるだろうか。

 

社会なんて、12月後半からで間に合う程度には出来ていてくれ。

 

 

追記の追記

 

で、映像処理をする以上、久方ぶりにデスクトップを一台組んで、サーバーを一台立てようと思う。

 

Ryzenにするか、素直にIntelにするか。かなり悩ましい。

 

Ryzenは、個人的には一度いじってみたかったので。

 

 

 

 

 

 


 

 

2018年度 生徒募集要項

 

こちらのページで随時更新中

 

 高校生:大学受験生(生物・化学)1名:火曜日夕方に設定できることが条件(2018年7月16日現在)

 

 中学3年生:中3コース 募集停止中

 中学2年生:中2コース 2名

 中学1年生:中1コース 2名

 

 中学生個別:募集停止中

 小学生個別:募集停止中

 

 お問い合わせはこちら手紙まで。

 

 

宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生


弱者のための個別指導 寺子屋ふじかわ

寺子屋ふじかわは、未来を紡ぐ場所です。


メールはこちら手紙 公式HPはこちらパソコン

 
Terakoya_Fをフォローしましょう


あなたの未来は、今、みえていますか?