むしり取った衣笠 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

わかる人は、ほぼ間違いなく昭和の人(挨拶)



久しぶりに、「鬼軍曹」であった頃の自分が蘇ってきている。



私の人亊評価はある意味で苛烈であったので、上からの出向組であろうが勤続年数がどんなに長かろうが、「使えるか否か」という評価基準でだけで選抜をしてきた。



ここで言う「使える」とは、単純に「仕事が出来る」という意味に留まらない。



いまの寺子屋でアルトサックスが絶大な発言権を持っていることは、関係者ならば誰でも知っている事実である。私が「発言権を認める」というのは、そういうことである。



今回、今後仕事をお願いする可能性も含めて、複数の人間の面接をすることにした。なにせ、秋以降に話があったとしても、私が面接に付き合っている暇がない。



一部の筋では「藤川商会」という名の「口入屋」扱いを受けているようなのだが、一切ピンハネしない超良心的な「口入屋」だと思うのだが・・・・・・・・・・・・・。



ただし、私が昔の感覚を覚醒しつつあるので、生半可な気持ちで話に乗っては来ない方がよいと、あらかじめ今のうちに言っておく。



私がご指名でフリーザ様に仕事をふる事実の意味を理解できれば、ただの小遣い稼ぎでは話に乗ってはならないことを(フリーザ様を知っているのならば)理解が出来るはずである。










宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生


寺子屋ふじかわ

「ふつー」じゃないけど、楽しく勉強。
「塾・学校で困っている」、「今の家庭教師が合わない」方、ご相談下さい。


メールはこちら手紙 から。

公式HPはこちらパソコン から。