電話の向こうは、わからない | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

いきなり、うちの元締めから電話。


「三月帰る」と言ったのだが、その催促かと思って電話を取ったところ、向こうは出来上がっていた(こちらも事務作業をずっとやっていて、かなり出来上がっていたのだが)。


で、いきなり人物当てクイズ。


この時期札幌にいて、いきなりの宴会に集れそうなメンツを想定したものの、よりにもよって声のトーンが近い二人が立て続けに出られてはわからない。男は、あっさりわかったのだが。



結局、


「お前をダシに宴会やるから、とっとと帰ってこい。」


ということらしい。



修学旅行に行く子がいるはずだから、そこで一泊二日の強行軍をするしかないか。本当は二白三日といきたいのだが・・・・・・・・・・。