今から仮眠 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

化学①・75%問題完成

化学②・0%(激しくマズイ)

数学①・0%(でも、これは間に合う)

数学②・0%(最悪手書き)


いや、なに。いくらなんでも、こんなに一度に言われて、しかもその内容が曖昧模糊では、問題作り終わらないって。


とにかく、受験は最後に勝てばいいの。


高一高二組は、自分が何をしたいのか、何を目指すのか。そしてそのために何が必要で何がいらないのか。もう少し考えること。中学生の延長線上で、ただ何でも学校の成績さえ良ければなんとかなると思っているならば、後で後悔するよ。


正直、高校生の定期テスト対策を初めてやる。


これまでは「赤点とるなよ」の一言だけだったので・・・・・・・・・。


今日日の高校生は、それでは駄目らしい・・・・・・・・・・・・・。


高校の教師からして、定期テストを無視していた藤川の母校のようには、いかないらしい。


うちは、定期テストの後に実施される「東大を想定している」実力テストの成績が評価の全てだったからなぁ・・・・・・・・・・・・。推薦を狙う軟弱者真面目な奴以外、誰一人定期テストの成績を気にしていなかったし。