自分の主翼とお師匠さんの主翼の違い | 20代のきまぐれblog

20代のきまぐれblog

ブログの説明を入力します。

続きまして……


自分が作った主翼の形とお師匠さんが図面を引いたものを照らし合わせてみました。

似ているようですが……

青が私で緑がお師匠さんです。

見様見真似で作っても、下の部分が私の場合はカットしすぎたり、もっと翼の部分が厚みが出ていたり。

主翼の辺縁を削る時に私は削りすぎて薄くなってしまったり、傷が出来てしまったりでお師匠さんが作った紙飛行機は料理と同じで一つ一つ丁寧に作っているので困らないそうです……。

「真似をするならきちんと真似をしなさい」とお師匠さんに言われました。


観察力が全然足りていないというのと、お師匠さんがやっている行動を見ていないからコピーが出来ないのかなと思いました……。


横関さんに言われた通り、100機作らないと何処が曲がっているのかよれているのかも見れないですし自分で手直しが出来ないのが何より苦痛でたまりません。



気持ちを切り替えて……お師匠さんが作って下さったレストラン風カレーを食べながらまた新しい機体作りに励みたいと思います。