紙飛行機の基礎 | 20代のきまぐれblog

20代のきまぐれblog

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

pulieです。

今日は……

紙飛行機を上手く作れるようになるために、

紙飛行機の基礎について

投稿していこうと思います。

お師匠さんの指導の元、やっていきたいと思います。

テンカラーという紙を使って1から主翼と水平尾翼、垂直尾翼を作っていきます。


用意する物は

割り箸、テンカラー、シャーペン、消しゴム、定規、カッターです。

まず主翼を作っていきます。

指定された寸法に合わせて、線を書いていくのですが、私は真っ直ぐが見れなくて綺麗な直線を書くのにかなり時間が掛かってしまいました。

主翼の形が出来上がったら、次はカッティングしていきます。

もちろん手でやっていきます。


カット出来ました!!

カット出来たら、垂直尾翼と水平尾翼も指定された寸法に線を引きカットしていきます。

お?ホワイトウィングスに近いものが出来上がってきました!!

接着剤で付けて、重りの代わりにビニールテープで巻き付けるのですがその前にゼロクリップをニッパーで切り、割り箸に穴をあけて、ゴムを引っ掛ける部分を作ったら完成です!!



かなり時間がかかってしまいましたが……自分で作る手間暇を考えるとすごく大変ではありますが、飛ばした時は凄く気持ちよく、嬉しいです。


丁寧に慎重に作っていきます。