文房具立て | 20代のきまぐれblog

20代のきまぐれblog

ブログの説明を入力します。

pulieです。


真夜中の連続投稿失礼します。


3mmのアクリル板(黒)を使って、文房具立てを作りました。


その前に設計と寸法を考えなければならないのですが……数字が苦手な私なのでお師匠さんに寸法とレーザー加工機から放出されるレーザーの幅がに合わせて並べてカットしていく作業をしました。

レーザー加工機のレーザーの幅が約3mmでなので少し多く見積って5mm幅を開けるようにして……


横が70cmの縦120cmの文房具立てを作っていきます。


下の底辺部分が1辺70cmの正方形を作ったら完成なのですが、接着する時アクリルが黒の為、汚れてしまったり接着に苦戦したりしましたが……何とか完成しました✨



こんな感じ!!

左側がガビガビになっていますが……作ってみて分かった事、黒のアクリル板を文房具立てに使うのは不向きだと言う事がわかりました。


白か透明で作った方がいいのかも知れません……。

接着剤がすこし残ったとしてもあまり目立たないというのと、色が余り出ないからです。


今度作る時、透明で作りたいと思います🔥