お墓参りとお見舞い | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

☆今はハワイで通常営業しておりますが日本ブログ続きます☆


さぁ、みんなでお墓参り!
{7A006497-E713-4B6C-B88E-F33C12E516B9:01}
生憎の雨でしたがぞろぞろと大家族で。


私と息子はハワイに引越す前に来た以来。



おじいちゃん、おばあちゃん四年ぶりですね。
{CDB5D562-A1FC-4028-8316-EB392C855D6D:01}
息子といとこ達。
{7E3AFCF2-40C8-4578-B583-E91DA3A070E8:01}
しかし。


人数多い‼︎
{463DDBCE-9FAA-4B2A-9EE8-D16180B18AF5:01}
こんなに皆んなが集まるなんて滅多にないからお墓で撮影しまくる。
{0E2B07E2-A256-41A0-A112-81E0140BDE68:01}
ランチはお蕎麦屋さん
{DE6A265E-484E-49BD-A5D0-10EB67DCDDD6:01}
子供に大人気の弟。
{CCB2F975-57ED-4693-B87C-0C1328C19DE3:01}
息子、どハマり(笑)
{2E679D55-0175-4FFE-BE4E-969BF96E8921:01}
マリバーのご馳走ということで全員が遠慮なく大量オーダー(≧∇≦)
{E60469E3-FBB6-4A44-A148-59A27568ED66:01}
麺好き一家の血が濃く、、

息子は3人前のそばに天ぷら追加。
{4731E3DC-A858-4ADE-9F6C-ADCED9334B72:01}

全部平らげてさすがにジジもビックリ‼︎


親子共々、胃袋はアメリカナイズされています。


そしてロン毛の為、アイマスクはずーっとヘアバンド代わり(笑)


食後はまた定位置の弟に戻る子供達。

しかし助かるっ。
{F3989502-E181-484C-BF88-D86DE1EF6795:01}
日本食、最高ーっ♡
{F5E7B3A2-303B-4001-9691-28650FD4EB1F:01}


その後


皆んなで民族大移動して母方の祖母のお見舞いに。


入れ歯が入ってないからウサちゃんにしました。
{32330796-B24D-4034-A28E-F76B1FC34DA9:01}
おばあちゃん息子が来たのもわかってくれて良かった。




気づけば夜に。


この日はお墓参り三ヶ所のお寺を回って、祖母にも会いに行って。


本当にいつぶりかわからない家族皆んなの時間を過ごしました。



スカイツリー。
{1A9C5000-1BE2-474F-9C20-D6191932194E:01}

海外に住んで家族との時間は貴重だとつくづく感じます。


日本にいるとたまにしか会わなくてもついいつでも会える…。

と思っていたので。。


うちの兄弟はしかし良く喋る‼︎

オレがオレがとずーっと喋る‼︎

何年経っても変わらないものですね(笑)

ツッコミしかいないそんな兄弟達です。