ワイキキで初挑戦 | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

気持ち良く晴れたある日曜日。


寝ぼけた息子と日向ぼっこするミソちゃん。
{98176FA8-1AD0-4C51-940A-8FDA71F6E365:01}
朝から張り切って歩いてワイキキまで。


ワイキキショッピングプラザにできたLANIKAI JUICEに寄りました。
{BB1EA425-6572-4117-91A8-2057DF075478:01}
息子リクエストは却下してドクターグリーンにしました。


息子いわく。。


不気味な味。


だそうで( ̄▽ ̄)


実際は不気味ではありませんよ。


この日はやってみたかったアレをしに行きました。
{30869E5E-C46B-4CA4-AD36-4C97FD16DCE7:01}
動物園脇のビーチへ。
{10132A12-ED46-4930-80C8-814C61E32FBD:01}
アレとは


スタンダップパドル‼︎


以前、ヒルトンのラグーンでやってとっても楽しかったのでビーチでも初挑戦☆


重たくて。。


ポイントまでレンタル屋さんのスタッフさんに運んでもらいました。
{3FA5C2D9-0EEC-410C-A909-218144545CC0:01}
まず、、


最初から立てない(笑)‼︎


やった事ある!とスタッフさんに張り切って言ったのに全く立てず


膝を使え!


と言われたけど


そこは


座って沖にでました。


もちろん息子と二人乗り。



レッスンじゃないから完全に危うい親子2人きり。



しかし、息子が前にいるとオールを左右に動かすのが大変!


間違って頭に当たったらえらいことになっちゃうので息子の頭上をオールで左右にえっちらおっちら。



うぅぅぅ‼︎ 


ヒルトンのラグーンの優雅さとはかけ離れたこの必死感‼︎‼︎
{F54207A8-6947-4CD4-B995-E7518769AA41:01}
息子はいたって楽しそう。
{822C70A6-AF16-4826-B6B7-14BF0B1BF77B:01}
100均のスイミングキャップはマストです。


ふぅぅぅ。


ずいぶん遠くへ来たもんだ。。
{46D843E5-0AAB-4652-879F-6389C149303F:01}
写真ではわかりずらいですが海はかなり透明度がありクリアーそのもの。


しかもこのポイントは波が比較的穏やかだから選んだのに


めっちゃ岩だらけ‼︎‼︎


しかも巨大なサンゴもあちこちに!


きーけーん∑(゚Д゚)


しかもサーフィンと違ってひたすら立ってるから岩やサンゴが丸見えである種


絶対落ちたく無い気持ちになる~‼︎


サーフィンの時は必死だからボードから落ちてもいきなり岩やサンゴにぶつかるから仕方ない感じだけど 


見えてる場所に落ちるのは絶対いやぁぁぁ‼︎


と、思いながらも波がこなけりゃフラフラしながらも写真なんか撮ってみたり。


海面がダイヤモンドみたいにキラッキラで綺麗です~♡
{BDCD930B-EEFC-4297-8CBF-BEAF415AD10C:01}
エメラルドグリーンのクリアーな海。
{3D86F26C-D99F-4547-B2EA-B6115080548E:01}
君。。


楽しそうでいいわね。
{A87C30DF-C5DC-4431-87CE-FE91E3A0A37D:01}
波が来るとフラフラMAXで初めはビビリまくり。


カレントにハマりどれだけ漕いでも流されたり。


母ちゃん頑張りました‼︎


途中。


沖に大きな物体がユラユラ泳いでいたのでとうとうサメに遭遇か⁇


と思いきや


カメでした。


海の中で会うカメは感動しますよ。


一時間ガッツリとパドルした私は即、体幹の筋肉痛に!


全く筋肉使った覚えはないのに…


スタンダップパドル毎日やったらかなりいい運動かもしれません!



砂浜に戻り


頼まれてもないのにビーチバレーするお兄さんの球拾いをする息子( ̄▽ ̄)
{07333F24-9C0B-4DB7-B892-CDA67606ECC3:01}
そういえばいつもビーチで太陽を撮ると

キレイな目玉の親父みたいのが映ります。
{96B3A17A-EB08-4412-A9B7-185D2FA2FA17:01}

帰り道はお約束のMacのソフトクリーム♪
{5EBE971D-1DB9-4D9E-9920-B71680D1B0B9:01}
ビーチ後はこれが最高です♡

いっぱい遊んで


夜。。


爆睡している息子。。


振り返れば


やつはいました。
{491DCACF-DDB3-4EB6-B468-16EDFAECCD97:01}
この日はそんな気分だったようです(笑)