いよいよ明日♡R.Couture再開です | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

いよいよ明日!


R.Couture再開します♡


たくさんのご予約を頂き本当に本当に嬉しいです‼︎‼︎‼︎


そして、今日。


日曜日なので午前中だけ遊んで午後は再開が決まってからサロン準備をしていましたがその最後の仕上げに行きました。


日本のお客様に頂いたウルトラマンパソコン持参の息子。
{DF58FE0F-B252-416A-A9C0-7704E3B3CA4C:01}
き、キミは手伝う気はないのかね⁇


私が明日から仕事が始まると言ったら…。


僕もお仕事しなくっちゃ♪


と……。
{4AE82DDE-9B74-4664-BC06-D2E2A8A0E396:01}
それは日本語の勉強です。


なんとなく、明日からサロン再開だし。。


チームワーク大事かな?
と、思い。


初めてのペアルック。
{4F7190A3-4DD3-4C0B-BE70-9EEB846F48ED:01}
やってみたはいいけど


はーずーかーしーいーっっ(≧∇≦)


去年、NY一人旅で買ったTシャツ。


サロンは…


もはや廃墟のようになっていて…


元をたどれば


配管基礎工事が素人でもないほどの酷さとロコに失笑された謎の蛇行配管。


日本人業者だったけど。。
{743E5583-77E0-4810-AFA7-26835E9E7BF2:01}

結局、シャンプー台二つともの配管回り全とっかえ‼︎


パーツが合わなきゃまた買い直し…。
{491DBEEF-5CFE-480A-BD9C-5F1DA686997C:01}
ハワイの工事は本当に大変です。。


そうこうしてる間に二次災害!


誰もいないサロンでシャンプーホースが破裂しサロンが浸水被害に合いました。
{253333FB-B2BD-4ADE-B3FA-ED7765CCF399:01}
こんな亀裂でもサロン仕様の水圧のプレッシャーは凄いので店中が水浸しに。。


そして再開直前に!


今度はトイレのトラブル発生!


これも基礎工事が酷かったらしく直してくれた方がブチ切れていました。


ってか、最初の工事って…


いったいなんだったのか⁇


まぁ、そんなこんなで工事素人の私はなんだかわからないけどとにかく大変な事だったと言うのは良くよーく認識できました!



とにかく廃墟になりかけたサロンを綺麗にしなくては!



業者さん。日本みたいにピカピカにしてくれたりしないんです。


仕事が終わったらスタコラサッサな感じです。



まず浸水被害を避けるためあちこち高い場所にとりあえず置かれていた商品達をまた元通りに。
{C46E3477-592D-41B1-B2C0-01C7647EDACB:01}
店中くまなく掃除してよく拭いて、除菌して。


幸い、サロン休業中も除湿機兼エアコン、換気扇も回していたのでお掃除だけで済みました。


床だけはマネージャーが手伝ってくれたけどあとは全部一人。


一人って…。


やっぱり大変だーっ。


なんて今更叫んでいました(笑)



そして4日に渡るお掃除の末。。


ピッカピカーっっ☆
{A80BC39F-C891-4F2F-9B6E-5C65378B77BD:01}
ちょっと。そこのあなた。


ずいぶん喜んでるけど。。
{7D2E4B25-A5E5-4E24-B1E5-DEAFDE5C6F03:01}
キミは自分のグチャグチャに突っ込んでいたDVDしか片付けてないけど。。
{DF20B46E-A8D1-44BC-AFFB-43EA06C65EE9:01}
あげくの果てにフナッシーみたいな写真が撮れました。
{3139111C-A348-4377-89B5-359F38F4DF06:01}
何はともあれ、ドタバタしたけど夕方には元に戻りました~♡


やっと仲良しのお友達がくれた今年の手帳が使えるぞ*\(^o^)/*
{E5B6823F-7A7D-4C03-BDD4-3CD8FFF57889:01}

こちらは昨日の夜。


サロンの再開が決まったらお祝いに飲もうと澪というスパークリング日本酒をドンキで買って楽しみにとって置いてたもの。


だのに。。


バタバタしていて冷蔵庫には野菜ばっかりでお祝いらしい食材が無し。


山芋の和風ステーキにレンコンやクレソンサラダ。
{6C474C89-6C67-46D5-9FC6-3D6C8E9CDCAA:01}


さぁ!


なんだか、今までに経験したことのない絶妙な気持ちですが明日からのスタート頑張ります‼︎


皆様これからもどうぞよろしくお願い申し上げます♡