マカプウの続き | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

マカプウ岬の頂上まで来た~♪

{6F359AB2-81A3-459E-83D7-FC2C220009CA:01}
ラビットアイランドや美しいビーチが一望できます。
{0DF73D61-1F49-49A9-BD6F-089CFF2715ED:01}
クジラが大きく跳ねるのを4回も見れましたよ٩(˙▿˙)۶
{A6776CB4-6783-45F1-A2D5-DE6AA497AC1E:01}
ビッグアイランド以来のクジラとの対面に大満足な息子。
{1BE5987A-02E8-449F-963C-6BD6384587F5:01}
良かった良かった♡


頂上付近にはサボテンがあちこちにありました。
{C8963B46-300C-498C-AFE2-94918E172C2F:01}
軽快な足取りで1人歩く息子。
{84016B02-BAF5-4E39-898D-5B462815030B:01}
こうして大自然の中で伸び伸びと育って行く息子。


ハワイに来て良かった。。
{2FF1E432-4193-4383-B80F-28B4AF24E9AC:01}
なんだか大きくなったな。。


と、息子の成長を感じながら歩きました。
{67877352-D4E6-4F32-BF36-C7CB3D4479F3:01}
ずいぶん遠くへ言っちゃった…( ̄▽ ̄)
{28AE3169-146D-4CE7-A6FC-6AAA21DB6596:01}
まだまだ元気~♪


暑くて洋服が汗でビッショリ。


やっぱり塩分がないと辛い!


そこは梅干しボーイな息子。


日本からの貴重な密輸(笑)品。
男梅グミと梅干し純をしっかり持参してました。


2人で梅干しグミとタブレットを食べてパワーチャージ!
{635674C7-900F-4AB6-951A-DCBFC3343E77:01}
下り道で日本から観光で来た方と遭遇。

どうやらバスで来た模様。


じゃあ、お兄さん達と一緒に帰れるの~⁇


と、勝手に手をつなぎ歩く息子。。
{04E5E915-40FB-4126-BC98-861F3C2F0CD5:01}
誰に似たの?


このスーパーフレンドリーは?


私じゃない。絶対私じゃない。。



お二人に聞いたらシーライフパークから来たとのこと。



私はもはやゴルフコースへ向かう気はさらさらなかったので迷わずシーライフパークへ向かいました。


さっきの崖とは全く違うナイスビューな道。


ただガードレールはないので危なさはもちろんありますが何せ他にも人が歩いているので車の速度がかなりゆっくり。


絶対この道をおすすめします!
{CC2C526C-AB6B-41F1-BC6E-76253489DEA5:01}
ただ、海側の道はいいけど反対車線の山側はかならタイトなきついカーブになっていて危険なので行きも帰りも海側を歩けば比較的、安心です。


シーライフパークの手前で…


車の単独事故現場を目撃!


しかも山側に車が突っ込んで前方大破‼︎


乗ってた方は皆、全くの無事でしたが。


ご一緒してたお二人が


さっき行きに僕たちが歩いていた場所。


と。


やはりどのみち危険は危険です。


なぜ人気のマカプウにバスが停車しないのか⁇

普通に目の前通るのに‼︎


さすがはハワイ。


ハワイの謎です。 


皆でThe busに電話しましょう‼︎



この海には魚いっぱいいそう‼︎


次はここでシュノーケルしようっと!
{F525F107-0097-476F-91F6-93EDE07A180A:01}

{DDD15AD0-A9DE-4112-8EEB-7252EF7E39CE:01}
一時間ぐらい揺られてワイキキに到着。


お腹が空き過ぎて、牛角のハッピーアワーへ。
{6BECA08B-29C4-4625-80E0-0024E2B94C23:01}
いっぱい頑張ったから焼肉が美味しい~♪


次はどこに行こうか⁇


息子といっぱいプランで盛り上がり、また歩いて家まで帰りました。


私たち。


本当に歩いてばっかり(笑)