マカプウでホエールウォッチング | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

ある日曜日。


朝、突然思い立って
↑いつものこと。

初めてマカプウまで行ってみました!


ワイキキまで歩いて23番に乗りました。
{5AFC9AEC-2DEE-4282-B51E-0A22703EEA15:01}
たまたまお揃いだったコンバース。


私はヒールしかいつも履かないので2年以上前に買ったスニーカーも新品同様(笑)


マカプウは人気スポットなのにバスが停車してくれない為、ゴルフコースかシーライフパークまで行くしかないという。



バスの中で携帯で調べたらある方の記事で絶対ゴルフコースで降りるべし!


と、あったので…


ゴルフコースでバックパックにスニーカー親子が下車…


しようとしたら


バス中から驚きの目線⁈


運転手さんにマカプウはあっちでいいですか⁇


と、言うと


そうだけどめちゃくちゃ危ないからかなり気をつけて行くんだよ‼︎


と。



危険⁇⁇


降りてすぐ車道の↓白線の内側を歩いていましたがでっかい車がすごいスピードでバンバン横を走ります。



1mぐらい横⁈



こ、こ、こ、こ、こーわーいー(T_T)‼︎


息子を前に歩かせ


生きた心地がしない私。



しばらく行くと



ガードレール内側に小さな道が!


迷わず息子を抱き上げ中へ
{E7459739-62B1-4400-8B0C-943CC83B63BD:01}
ふう。

少しまし。いや、だいぶ安心。。



が、しかし!



さすがはハワイ。


すぐに道は消え



崖みたいな場所になりました。


しかもガードレール内側には蜘蛛がいっぱい。


息子は蜘蛛がコワイ~!


と、崖みたいなところを滑りそうになるもんだから後ろから脇を支えて決死の歩行。


なんなんだこの有様は。。

{10685225-4379-47FC-B68B-EAEFCB27B3AE:01}
しかも、崖みたいなところに限ってガードレールが大きく突き出して
↑たぶん事故で車がぶつかった。


そんな箇所がいくつもあり


最終的に道がなくなり10cmぐらいしか安全じゃない崖みたいな場所もあり‼︎


誰だ‼︎


絶対ゴルフコース下車がおすすめって言ったのはーっ‼︎



私は絶対絶対ゴルフコース下車はやめるべき‼︎‼︎‼︎


と、これからバスで行く方の為に叫びたいと思います。



ゴルフコースはトイレがあるらしいのですがバスに乗る前に行っとけば必要なし!


スパムも売ってるらしいのですがワイキキやどこでもスパムは買えます!


持参すれば問題なし!


それより身の安全をっ‼︎


いつか、誰かの参考になれば…。



20分ちょいなんとかマカプウの入り口が近くなったぁぁぁぁ。



真ん中に見えるのがペレの椅子。


有名なパワースポットです。
{148B19F4-68D2-47A6-9E93-D8401CE784C8:01}
やっと安全なとこに来たぞ~(T_T)‼︎


気分はもう、岬の頂上な私。
{6C9F67D4-6DB3-4E69-B22D-7373C8FA5DAA:01}
ここまでも。


そしてマカプウの入り口までのこの道も誰1人いない。


バスの乗客みんなが驚いた顔する訳だ。。
{F4428F06-7ED2-4FDF-8856-6B68FA901070:01}
息子よ。良くがんばった‼︎


さっきまでヒーヒー怖がってましたが安全地帯に着たらケロッと元気なストレスフリーな幸せな息子。


ペレの椅子を説明すると


ペレの椅子と一緒に写真撮って~♪と。
{69C51CA4-9AD0-4AA8-8701-A9044083ED72:01}
まだクジラはいないのにすでに双眼鏡をスタンバる息子(笑)


しばらく行くとペレが近づいた~♪


さぁ!行くぞ~。
{6AB3F6E4-A136-4E9C-B22D-1AEF98A73E06:01}
もう一回、ペレの椅子と撮って~♪
{3F0B58FC-0483-4298-86A8-E5870D4A96B3:01}
君の中でペレの椅子はどんなポジションなんだ(-_-)⁇


やっとマカプウ入り口。
{56E14A22-7964-469D-ABFE-DD9C97BD1EEE:01}
車がある方はこの場所まで来れますので安心安全ですよ~。


すでに汗だくな私たち。


マカプウ岬のトレイルは舗装されて道幅も広く小さいお子さん連れやベビーカーまで。


めちゃくちゃ快適‼︎


真ん中あたりで



ドーンと。
{4E7A8B0B-5B3D-434E-98CC-A6298DC7DBF6:01}
うーみ~♪


ホエールウォッチングのポイントです。
{57475403-E131-4630-9B96-A5E156C15BEC:01}
が、海面に動きなしなのでもっと上へ。


いるかな~⁈
{D1F14019-FCCF-43A0-841F-9706D135DACD:01}
写真では撮れませんでしたがクジラがら潮を吹いたりするのが見えたー‼︎
{D43C6590-E19A-43FC-A5A0-74518237EFBB:01}
崖の下は真っ青なエメラルドグリーンの海。
{074C45FD-2108-4B43-90F0-87D681AE5207:01}

とっても暑くて全身から汗が吹き出します‼︎


水分とってスパムでパワーチャージしてさらに上へ向かいます☆


続く♪