イーストビレッジの街並み | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

とってもいい天気で相変わらず36℃のNY!


さぁ~出発だ~!


地下鉄に乗って



この日向かったのはイーストビレッジ
photo:01


最寄り駅到着~♪


エリアが変わると街の表情がまるで違う


ニューヨークは本当に奥が深い…。


さて、目的のお店はどこかな~⁇


あぁ、自分の方向オンチが辛すぎるこの街並み。



散々探し歩いて


あったよぉぉぉ~(T ^ T)


Luke's♡
photo:11


こんなに小さいと通り過ぎてしまうよ。



私が食べたかったのはロブスターロール‼︎


やっと探したお店にテンション上がり過ぎてレジ横にあったメニューを見て思わず1番上にあったものをオーダー。
photo:03



ウキウキ待つこと5分。



来た~~っっ!!



って、
photo:04


えぇぇぇぇぇぇ~~っっ⁇⁇






私やってしまいました‼︎


メニューの1番上にあったのは


そう


シュリンプロール


だったのです(T ^ T)


溢れんばかりの小エビ達…。


小さいんだよ~!


好きだけど…。


さぁ今までブログでも使ったことないけど…


今使わずにいつ使う⁇


せーのっ


OMG‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


私の馬鹿さ加減に放心状態。



シュリンプはエビだけどロブスターとは違うんだよね。


当たり前だけど…


ぁぁぁぁぁ。



とりあえず食べる。



うんまい‼︎


でもロブスター食べに来たんじゃい‼︎


食べ終わり…



意を決して



レジへ…



はりきって


ロブスターロールも下さい‼︎


店員さん軽く引きながら…


作り始め


そして(╭☞•́⍛•̀)╭☞
photo:05


君に会いたかったんだよ私は~~っ♡


いらないのにチップスとか付いて来ます。



ロブスターモリモリ♡



パンも何をしたんだかサクサクフワフワしてバターがほんのり香ります。



美味しいのぅ~⋆.( ˘̴̶́ॢ ˙̫ ˘̴̶̀∗ॢ)ˈ·*



しかし朝からエビエビしたお腹。


しかも地味に高いので二つのエビロール食べて30ドルも朝ごはんに使う私。


一日、1~2食だから良しとしよう。
↑どうにか納得したい。


とにかく!


目的は果たしたのだ~っ。


食べ過ぎたので木陰で休憩。
photo:06


イーストビレッジは古い建物も多くありとってものどかでいい雰囲気です。


こんな階段。


映画でヒロインが窓から外を覗きこみ
そこへ颯爽と素敵な彼がお迎えに行くような…



はたまた、無実の罪を着せられた主役が悪の組織に追われて部屋から脱出して階段降りながら銃で撃たれまくるけど絶対撃たれない時のシーンのような…




のどかなイーストビレッジでエビ食べ過ぎておかしな頭になる怪しい日本人になってしまいました。



オシャンティなカフェ♪
photo:07


やっぱり恥ずかしいから入れない残念な私。


路駐は多いけど人は少ない街。
photo:08



バールみたいのも昼間からオープン。
photo:09


うん。


こういうとこは入れるな~( ̄▽ ̄)


でも昼から飲んだら歩けなくなるからバールを横目にまた散策。



写真撮り忘れたけどロウワーイーストサイドに行きました。


マニアックな雰囲気のエリアで怪しい店やお土産屋さんそして超穴場なヴィンテージショップまで。



ここもかなりチャイナタウン化が進んでいてまたまたビックリ!



私はヴィンテージショップを数件歩いて見つけて素敵なものをGETしました。



本当はもっといろいろ欲しかったけど…



ハワイに帰る事を思うと



今は必要無い。


と思いいくつも断念しました。


いつかニューヨークに住んだから通うんだ!


きっと!


とってもオシャレなバーバーショップを発見☆
photo:10


素敵なお店。


どこのエリアでもヘアサロン系はすぐ見つけるし気になります(*^^*)




iPhoneからの投稿